ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
頑張れ「アンガールズ」!
がんばれアンガールズ!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!

H氏からの手紙

日テレ放送「24時間TV」より
「モグネット」で、フレンドに手紙を送信できる環境があると以下の特典が。
■隠しジョブ「たまねぎ剣士」の取得
■隠しボス「鉄巨人」とのバトル
■各ジョブの最強武器を入手可能
■フレンド同士の友情の育み

※モグネット注意事項(フレンド送信)
■フレンドコードは相互登録されていないと、お互い手紙を送信する事ができない。
■フレンドリストは、セーブデータ「スロット1~3」で共有。
■つまり、スロット事に手紙を送る必要は無い。
■フレンドに手紙を送信した枚数により、NPC(トパパ、サラ姫など)から2枚目以降の返信が届く
(1枚目=NPCに1通送信)
2枚目=「フレンドに1通」+NPCに2通
3枚目=「フレンドに3通」+NPCに3通
4枚目=「フレンドに7通」+NPCに4通
5枚目(タカのみ)=「タカ」に5通送信(+フレンドに7通)

大抵はNPCからの4枚目の返信に「依頼の内容」が書いてあり、それを達成する事によりご褒美が貰える仕組み。
但し、3,4枚目の手紙が来る条件は、NPCキャラにより多少異なる。

詳しくは、「FF3 wiki」を参照に。
コメント
この記事へのコメント
鉄巨人の推奨レベルが99ってw
どんなに強いのか楽しみだなぁ~♪
2006/09/02(土) 17:14 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
Lv99まで、上げるのがきついですね^^;
ジョブは「たまねぎ剣士」で挑むのが基本になるのかな(´・ω・)?
2006/09/02(土) 18:56 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
今日
FF3買いました。

最初の亀のボスにやぶれて最悪なことに

FF3の通常の敵強いですね
きついです。

これからもお願いします

手紙のやり方分かったら文通しましょう。
2006/09/02(土) 19:37 | URL | H.N #-[ 編集]
たまねぎだと99まであげないと多分無理です^^;
99まであげないと雑魚ですTT
2006/09/02(土) 19:41 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
>H.Nさん
最初の亀に勝てないときは
泉の近くでレベル上げしてから挑むか
なんきょくのかぜを使うと楽に倒せるようになりますよ~^^
2006/09/02(土) 19:58 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
あぁ~、「ひゅうま」さんかな^^
最初のボス(=ランドタートル)は、通常攻撃と回復アイテムで何とかなるかなぁ^^;

モグネットお待ちしております(・∀・)ノシ
2006/09/02(土) 21:59 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
Janさん分かってましたね^^
最初書き込みしたときあれ間違えた^^;と思い編集しようと思いましたがパス入れ忘れで出来ませんでした(汗)
やっとジョブチェンジできるようになりレベル10です。

ちょっと疑問がジョブチェンジしたとき戦闘2回目以降から・・・何とかと出たのですが良く分からなくそのままジョブチェンジしてしまいました。なにか不利なことはあるのでしょうか?

螢焔さん
一応倒せました。
アドバイスありがとうございました。

ですがパーティのメンバーが死んだときはフェニックスの尾を使うしかないんでしょうか?最初はレイズとか使えませんし。

ここで質問をしすいません。
不快だと思われた場合は削除致します。
2006/09/02(土) 22:06 | URL | ひゅうま #IKxrVSSU[ 編集]
フェニックスの尾しか回復方法が・・・
(最初だけ
現在Lv49orz
ぜんぜんあがんねええええええええええええ
2006/09/02(土) 23:16 | URL | マグナス #-[ 編集]
購入は多分出来ませんよね?

売ってありませんし・・。

FF9の時は普通にあったのに

今適当にレベル上げています
2006/09/02(土) 23:40 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
あぁ ジョブ時の回数ですが
それは その回数戦うと能力が元に戻りますってことです
だから 下がったまままたジョブチェンするとタブン能力が劣化します
2006/09/03(日) 02:13 | URL | マグナス #-[ 編集]
フェニックスの尾は町で拾ったり人からもらったり敵から盗むしかありません^^;
で、能力が下がったままジョブチェンジすると元に戻るまでの回数が残ってる回数分元に戻るのが遅くなるだけですよ^^
あっちなみに能力下がったままレベルがあがるとHPの増える量が減るので要注意ですw
あとレベル上げすぎるとボスがものすごく弱く感じるので気をつけてね^^;
2006/09/03(日) 03:56 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
マグナス様螢焔様
たくさんのご指摘ありがとうございます。

ではジョブによってHPが上がる割合も変化するのですか?

だとすれば9999は行かなくなる場合もありうるということですね。

5000も行かなかったり・・。
2006/09/03(日) 11:07 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
ジョブによって違います^^
だから、レベル上がる直前に体力の高いジョブに変えるといいですよ
2006/09/03(日) 11:39 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
体力が高いジョブは戦士とかでしょうか?
2006/09/03(日) 11:42 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
wikiによると、
■(HPの上昇は、ステータスの)体力値によって影響を受けるが、「ナイト」「空手家」以外では体感値は低め。
■(ジョブ)移行期間による(ステータスの)体力値減少、ミニマムによる体力値低下、
 装備品による体力値上昇は、HP上昇率に影響を及ぼさない。

つまり、HPを大きく上げたいなら「ナイト」「空手家」が良いみたいですね^^
2006/09/03(日) 16:35 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
自分は序盤なので
あんまり関係ないんですね。

でもHPをマックスにするには
あまり序盤のうちにはレベ上げは
しないほうがいいですね・・。

自分は今ドワーフ島に向かっている途中くらいでレベル16です。

ルーネスに関しては間違えて
5、6回連続でジョブチェンジさせてしまいました。
なにもなければいいんですけど・・。
2006/09/03(日) 16:47 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
なんか自分のはジョブ移行期間にレベルが上がるとHP上昇率が減少しました;;
自分のソフトおかしいのかなぁ?^^;
2006/09/03(日) 17:50 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
wikiは、不特定多数の人が編集しているページですので、
あとで間違いが発覚するなんて事もありますからね^^;

だとすると、ジョブ移行期間はHPの上がり具合が減少するのかもしれませんね~^^
2006/09/03(日) 18:14 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ん~検証例が多いからwikiの方が正しいと思いますよ^^
発売してすぐだとデマが流れてる事もありますがw
2006/09/03(日) 18:32 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
いい情報を・・・
移行期間はゴブリンを
orz
これしか教えられない
2006/09/03(日) 22:52 | URL | マグナス #-[ 編集]
あぁ^^
噂のゴブリン道場ですね。

ゴブリンで熟練度上げするかなぁ(;´∀`)
2006/09/03(日) 23:21 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
自分は1ターンでギリギリ倒せるところで熟練度上げてます~^^
レベル上げも兼ねそろえてて一石二鳥♪ なんちゃってw
2006/09/04(月) 00:24 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
そういう自分だけの「狩りの場所」を持っているんですね^^
自分も探すかな(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
2006/09/04(月) 00:31 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
いい場所見つかるといいですねぇ~^^
2006/09/04(月) 02:14 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
先に熟練度あげておかないとあとが大変 orz
ナイトはソッコで熟練度あげたほうがいいですよ
守りの要になりますから
なんかいナイトのイングスに守られたか・・・・魔法は白魔のレフィアが受けてくれれば助かるんだけど・・・
2006/09/04(月) 17:13 | URL | マグナス #-[ 編集]
守りの要ならバイキングもいいですよ^^
魔法はたしかに白に受けてほしいですよねぇ~
2006/09/04(月) 17:58 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ナイトの「守る」は重宝しそうですね^^
瀕死キャラの回復が間に合わない時なんかは(´Д⊂ヽ
2006/09/04(月) 19:16 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/98-22976660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
