ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
新ジョブ(火のクリスタル)
新ジョブ×4(火のクリスタル)

左から、

「狩人」
「風水師」
「学者」
「ナイト」
やっと、火のクリスタルを入手しました(;´∀`)
「炎の洞窟」のボスが異様に強かったですね^^;
確か、「サラマンダー」だったかな(´・ω・)?
火を吹いてくるは、普通に2回攻撃をしてくるは。
全滅しそうでしたw
「黒魔道師」の「ブリザラ」が無かったら、どうなっていた事やら。
まぁ、アイテムの「北極の風」「南極の風」を使用すれば、代用できますがね^^;

しかし、こいつのために「フェニックスの尾」を結構使用しちゃったなぁ(;´∀`)
貴重品は、あまり使用したく無かったんですが・・(´Д⊂ヽ
それだけが、心残りです-ω-)
コメント
この記事へのコメント
あぁ サラマンは強かったです・・・ モンクの攻撃役に立たないし 戦士も回復役にまわるし・・・ フェニックスの尾かなりつかうし
魔法切れるし orz
もう大変でした。
2006/08/30(水) 17:30 | URL | マグナス #JalddpaA[ 編集]
自分は、戦士の「踏み込む」と、黒魔道師の「ブリザラ」で何とか倒せた感じです^^;
シーフにアイテム係を任せていたんですが、さっさと「北極の風」「南極の風」を使用して倒すべきでした・・-ω-)
2006/08/30(水) 17:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
おぉ~ナイトかっこいい~♪
学者とか風水師とか明らかに戦闘むきじゃない職業だねぇ^^;
2006/08/30(水) 19:22 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
風水師は強いですよ
特殊技で 地形て言うのがあります
強すぎです
でも 不向きじゃないです
あと学者は調べるだけでライブラをMP無しで使ってるだけ・・・orz
2006/08/30(水) 19:38 | URL | マグナス #-[ 編集]
へぇ~風水師侮りがたしw
さすが中国4000年の歴史を持つだけあるなぁ~
2006/08/30(水) 22:58 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
風水に詳しそうですね^^

学者は、アイテム効果2倍が重宝するかな(´・ω・)?
特に、ボス戦では「北極の風」「南極の風」系のアイテムで、
相手を即死させた事もあったなぁ(;´∀`)
2006/08/30(水) 23:45 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
え! アイテム2倍なんですか!?
やっヴぇ そんなに強いなんて知らなかった・・・
2006/08/31(木) 01:09 | URL | マグナス #-[ 編集]
ですよ~^^
あと、魔法も使用できる事は内緒です(´・ω・)
2006/08/31(木) 01:39 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ばらしてますよ^^;
学者ってそんなに強いのか orz
2006/08/31(木) 08:37 | URL | マグナス #-[ 編集]
こんにちわ~^^
来月ポップン買うつもりだったけどあきらめて、FFⅢ買っちゃいました~w
手の武器を変えると画面も変わるのがかなり驚きでした^^
2006/08/31(木) 13:57 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
FFラー増えたw
お互い頑張りましょうね
2006/08/31(木) 16:10 | URL | マグナス #-[ 編集]
2回ゴメン
ナイト育てるたほうがいい
後のほうですごく役に立ちます
HP黄色い人を守ってくれるから
2006/08/31(木) 16:13 | URL | マグナス #-[ 編集]
ほぇ~ナイトってえらい^^
転職できるようになったらしようかなぁ♪
2006/08/31(木) 17:34 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/95-13766b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
