ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
222番道路より、ナギサシティに到着したあと、

ナギサシティ入り口(オーバと会話イベント)
→シルベのとうだい(展望台にいるデンジと会話)
→ナギサジム
→223番水道に向かう砂浜(ミカンよりひでんマシン7「たきのぼり」を受け取る)
→223番水道
→ポケモンリーグ入り口(ポケモンセンターで回復が可能)
→チャンピオンロード
→ポケモンリーグへ

■今回の画像
プラチナ47

ナギサジム


8つ目のバッジがある最後のジム。
施設の構造については、ダイパより変化なし。

結局、プラチナで一新されたジムはハクタイ・ヨスガ・トバリの3つだけみたい。
プラチナ48

ナギサジム2


丁度、デンジのいる部屋。
一見、発生している電気により通れないように見えますが、きっちりと通行が可能。

ちなみに、ジムリーダーのデンジは新しくサンダースエレキブルを使用してくるように(前作のエテボースはお蔵入り)
プラチナ49

ポケモンリーグ


チャンピオンロードを抜けると到達。
ダイパより、施設の構造が少しだけ変化。

中央のエリートトレーナーと会話する前に、最後のライバル戦あり。
プラチナ50

最終パーティ

Lv73 エンペルト
Lv53 トゲキッス
Lv52 ベロベルト
Lv51 サマヨール
Lv18 パチリス
Lv21 ビーダル


個体値厳選や育成論を語るだけがポケモンではないと思いたいので、本編のシナリオだけはしっかりと物語を楽しむようにプレイしました(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/937-5295d078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。