ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
やりのはしらにて、別世界の異次元空間が開いたあと、

やぶれたせかい
→中腹(謎解きあり、詳細は下記に掲載)
→最下層(アカギと最終決戦、ギラティナは捕獲・倒す・逃げるとシナリオが進行)
→おくりのいずみ
→かくれいずみへのみち
→214番道路
→マサゴタウン
→ポケモンけんきゅうじょ
→222番道路(リッシこのほとり付近)
→ナギサシティへ

■今回の画像
プラチナ41

やぶれたせかい


謎の四次元空間。
シロナ曰く、ポケモンの世界のもう1つの姿。

尚、ここでは野生のポケモン落ちている道具が出現しないため、ひたすら最下層を目指すことに。
プラチナ42

謎解き


この迷宮の仕掛けについて。
途中、ユクシーなどのポケモンが出現しますが、「かいりき」によって指定の穴に大きな岩を落とす必要が応じます。

画像で言えば、丁度ユクシーの隣にある穴が目印。
プラチナ43

アグノム


ユクシー>エムリットと発見することは容易いですが、最後のアグノムの場所について。

画像の右側にアカギが見えるポイントより↓
プラチナ44

アグノム2


エレベーターで移動したあと、矢印のように道を進行。
あとは、道なりに進むともう1つのエレベーターに辿り着きます。

ちなみに、滝については秘伝マシンが無くとも滝登りが可能。
プラチナ45

最下層


破れた世界にて、最後になるアカギとの戦闘。
ダイパとは違い、若干手持ちポケモンが変化しています。

・・エンペルトのニックネームは「忍空」を参照。

このイベント後は、ギラティナ(オリジンフォルム)との戦闘が。
しっかりと新規の戦闘BGMが用意されていますヽ(゚∀゚)ノ
プラチナ46

ギラティナ


・・破れた世界より外に出たらアナザーフォルムに戻ったんですが。
何でも、白金玉(はっきんだま)という道具を持たせないとオリジンフォルムに戻らないとか何とか。

ダイヤモンド・パールのギラティナでも、オリジンフォルムに変形は可能という話。
つまり、プラチナで個体値を厳選する必要は無かったんですね(ヽ´ω`)
ちなみに、種族値は↓

オリジン・・・HP150 攻撃120 防御100 特攻120 特防100 素早90
アナザー・・・HP150 攻撃100 防御120 特攻100 特防120 素早90

見た目のとおり、攻守が逆転しているのみ。
コメント
この記事へのコメント
殿堂入りしてバトルフロンティアですが
やはり一新されてますね。
ギラティナ捕まえられなくて逃げましたw
2008/09/20(土) 08:27 | URL | ガル○○ゾ #OKOmgFuk[ 編集]
逃げた場合は、ギラティナは復活したかな?
ちょっと不明ですが、再度捕獲できるチャンスがあれば良いですね(=゚ω゚)

バトフロ・・うらやましい。
自分は個体値の厳選で、少し時間が掛かっていますw
2008/09/20(土) 20:39 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
やぶれた世界のギミックは面白いですねー
クリア後は短くなっているからちょっと残念(´・ω・)

そしてさっきようやくもう1台のDSと協力してプラチナフラッグにしたどー!
2008/09/21(日) 00:35 | URL | 白竜 #-[ 編集]
まさしく迷宮といった感じでしたね。
自分はこの場所で、結構な時間を食わされました・・。

それにしても、プラチナフラッグとは(ノ∀`)
DSを1台しか所持していない自分としては、うらやましい限りですね。
2008/09/21(日) 04:14 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
太字の文わかんなーい
2008/09/21(日) 10:52 | URL | #-[ 編集]
v-40色付きの文字あーすすめない
v-12
2008/09/21(日) 10:54 | URL | #-[ 編集]
うーん、ユクシーなどのポケモンに会うところまでは行きましたか?
行き詰っているところを教えてもらえれば、多少はアドバイスが出来るかもしれません。
2008/09/21(日) 11:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
アグノムのとこがわかりません(>_<)
一応そこらしきとこはみてけましたが、もどれないみたいです。
画像をください。
2008/09/21(日) 14:17 | URL | 卓馬 #SFo5/nok[ 編集]
ユクシ-とエムリットのとこの岩はしましたが…。
アグノムのとこはわかりません。
2008/09/21(日) 14:28 | URL | 卓馬 #SFo5/nok[ 編集]
最初のユクシーのいた地点には戻れますか?
エムリットに会っているという事は、その先のエレベーター(幻影の林を抜けた辺り)に乗っているはずです。

もし、まだ通っていない場合はエムリットのいるフロアより、エレベーターで幻影の林の地点まで移動しましょう。
2008/09/21(日) 20:36 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/16(金) 16:33 | | #[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/936-ed16d979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
