ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リッシこのほとりより、キッサキシティに到着したあと、

キッサキジム
→リッシこ(ロッククライムが必要、イベントのみ)
→ギンガトバリビル入り口(ギンガ団の下っ端と会話)
→ギンガそうこ(ハンサムに鍵を開けてもらう、倉庫の奥よりギンガだんのカギを入手)
→ギンガトバリビル(最上階でアカギと戦闘、イベント後にマスターボールを受け取る)
→テンガンざん(ヨスガシティ方面より進入)
→テンガンざん中腹(ハンサムよりくろいビードロを受け取る)
→やりのはしらへ

■今回の画像 ※ネタバレあり
プラチナ38

キッサキジム


氷タイプの使い手が集まる7個目のジム。
ジム内の構造については、ダイパより変化なし。

変わった事といえば、ジムリーダーのスズナがユメキノコを使用してくるようになったぐらい。
プラチナ37

技教え人


場所はキッサキシティの民家。
ここでは「きいろのかけら」と交換に技を教えて貰うことが可能。

いびき うらみ てだすけ こうごうせい
でんじふゆう とっておき スピードスター


教え技は以上の7つ。
プラチナ39

ギンガトバリビル


ギンガ団のアジト。
施設内では、新イベントとしてアカギによる演説が。

プラチナではアカギの目的を裏付けるイベントが、至る所に追加されたような気がします。
プラチナ40

やりのはしら


ちょっとしたネタバレ画像。
ダイヤモンド・パールでは物語の主軸となっていたディアルガパルキアが、プラチナ版では見事な「脇役」に格下げ(ノ∀`)

ちなみに、槍の柱の入り口ではギンガ団幹部の「マーズ」と「ジュピター」とのダブルバトルが(ライバルと共同戦線)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/935-17f64aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。