ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ノモセジムにて、ジムリーダーのマキシムさんよりフェンバッジを貰ったあと、

ノモセジム入り口(イベントが発生)
→サファリパーク入り口(一時的にサファリパークが利用不可能となる)
→213番道路(ギンガ団を追いかける、途中でハンサムがイベントに加わる)
→リッシこのほとり(ギンガ団と強制戦闘、イベント後はシロナよりひでんのくすりを受け取る)
→210番道路(ズイタウンの真上、カフェやまごや付近)
→コダックの群れに秘伝の薬を使用(シロナよりこだいのおまもりを預かる)
→210番道路(北側、きりばらいが必要)
→カンナギタウン
→民家(ポケモンセンターの左、空手王よりポケッチアプリのアナログとけいを貰う)
→カンナギ遺跡(入り口で長老に古代のお守りを渡す)
→壁画(アカギとイベント戦闘、長老よりひでんマシン3「なみのり」を受け取る)
→218番道路(コトブキシティの左、ミオシティ方面の通路でイベントあり)
→ミオシティへ

■今回の画像
プラチナ30

リッシこのほとり

ギンガ団の逃走ルートは、
ノモセシティ(213番道路の入り口)
→213番道路(ノモセシティ方面の出口)
→213番道路(砂浜、会話後にハンサムが登場)
→リッシこのほとり(ホテルグランドレイクの先辺り)
→リッシこ(入り口付近)


手順を誤るとイベントが進行しないため注意。
プラチナ31

カンナギ遺跡


アカギとのイベント戦。
ダイヤモンド・パールでは「ギンガトバリビル」で初対決がありましたが、プラチナではこの遺跡で戦闘することに。

ちなみに、ギンガ団幹部には戦闘前のアクションがありませんでしたが、ボスのアカギにはしっかりとモーションが用意されているのね(ノ∀`)
プラチナ32

タタラせいてつじょ


特に立ち寄らなくてもよい施設。
場所は、205番道路(ソノオタウンの右)より波乗りを使用して、北上した辺り。

所長のタタラさんからは、ほしのかけらと赤・青・黄・緑の欠片を交換して貰うことが可能。
プラチナでは教え技の追加により、この「欠片」の需要が増したかも。
コメント
この記事へのコメント
ただいま,やりのはしらで奮闘中です。
テンガン山面倒臭いですw

パーティ教えて下さって有難うございます。
2008/09/18(木) 17:02 | URL | ガル○○ゾ #OKOmgFuk[ 編集]
自分はゲームを股がけしているため、中々シナリオが進行していません(ヽ´ω`)
槍の柱・・、もう少しで追いつけそうかな?

とりあえず、頑張ってくだされヽ(゚∀゚)ノ
2008/09/18(木) 18:12 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
現在、ナギサシティです。

やぶれたせかいの難しさは結構な物なんで(しかもアカギとの戦闘あり)
準備万端で挑んだ方がいいですね。。。
2008/09/18(木) 21:37 | URL | ガル○○ゾ #OKOmgFuk[ 編集]
おぉ、自分はミオシティまでようやく辿り着きましたw
ベロベルトなんかを育成していますが
今作は、ダイパのシナリオで使えなかったポケモンが育成できるのがよいですね。

破れた世界は、確かCMなどでも見たあの四次元空間でしたか(ノ∀`)
2008/09/18(木) 22:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/933-2ed97adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
