ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
208番道路より、ヨスガシティにたどり着いたあと、

ヨスガシティ(入り口でイベントあり)
→ミズキのいえ(ポケモンセンターの右、ミズキよりイーブイを受け取る、任意イベント)
→ポケモンだいすきクラブ(会長からポフィンケースを受け取る、任意イベント)
→コンテスト会場(女の子よりきらきらパウダー、母親よりタキシードorドレスを貰う)
→受付付近にいるメリッサと会話
→ヨスガジム
→209番道路に向かう通路(3回目のライバル戦)
→209番道路(釣り人よりいいつりざおを貰う、任意イベント)
→ロストタワー(きりばらいが必要なため、この時点ではスルー)
→ズイタウンへ

■今回の画像
プラチナ20

ふれあいひろば


特に行かなくても差し支えなし。
ただ、おまもりこばんや各種わざマシンが落ちているため、立ち寄っておくと吉。

ちなみに、東ゲートでは「ワープ穴」に入るときに上・左・右の3箇所でワープ先が変わります。
プラチナ21

ヨスガジム


画像が暗いですが、メリッサがゴーストタイプの使い手というだけあり、それらしい雰囲気に。
ちなみに、ダイヤモンド・パールでは5人目のジムリーダーでしたが、プラチナではすぐにヨスガジムに挑戦できるように。

ジムの仕掛けについては、画像を参照。
足元に記載されている「青いマーク」をヒントに、同じマークが描かれている「赤いマーク」のドアに入ると次に進める仕組み。
プラチナ23

ロストタワー


ここも、立ち寄らずともシナリオに支障はなし。
ダイパとは違い、秘伝技の霧払いが無いと、最上階でイベントが発生しないため注意。

つまり、この時点ではスルーしておくことを推奨です。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/930-ac199d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。