ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ネプト竜
対:「ネプト竜」戦


「6552」ダメージって・・((;゚Д゚)
守の要である、イングズが一撃死\(^o^)/
ふぅ、やっと船(エンタープライズ)を入手しましたよ(´・ω・)b

序章をクリアしてからの大体の過程は、
【チャート1】
①サスーン城
イングズが仲間になる城

②カズスの村

③飛空艇で大岩を破壊

④カナーンの村

⑤ドラゴンの住む山
ダンジョン

⑥トーザスの村
小人の村
「ミニマム」状態で入れる

⑦バイキングのアジト
ネプト神殿

と、こんな感じですね^^

「バイキングのアジト」に到着してからは、即効で船に乗る事も可能なんですが、
「ネプト神殿」を攻略していないと上記の画像の様な悲劇に襲われるでしょう^^;
「ネプト竜」が半端ねぇ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちなみに、「ネプト竜」は実際に対峙していなくても、モンスター図鑑には掲載されるようです。
(クリアした人の報告によると)
コメント
この記事へのコメント
最大HPの40倍近くって^^;
40分の1でも死ぬってことは
デコピンされただけでも即死なんだろうなぁ~
と、わけのわからない例えをしてみましたw
2006/08/28(月) 18:37 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
この敵は、ラストボス並みの強さでしたね^^;
ちょい、印象に残ったので戦闘シーンを撮って置きました。
2006/08/28(月) 23:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
たしか オリジナル版でHP約10万ちかくだったきがする・・・・
2006/08/29(火) 03:57 | URL | マグナス #-[ 編集]
10万近いですか^^;
この竜に挑んだのは無謀でしたねorz
2006/08/29(火) 17:28 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
こっちでFF3の話してたんですねo(^-^)o 僕やっとテスト終わって遊べルーって感じです!今日はもう遅いけど明日からFF3進められルーd(⌒O⌒)b
それとネプト竜は僕も一回戦いました。でも話によると裏技ですぐレベル上がるのあって99レベにしてからネプト竜も倒したって話他のページで見ましたよ!!!でも神殿行かないでネプト竜倒すとどうなるのだろうか?????
2006/08/30(水) 01:12 | URL | パワプロ好き #-[ 編集]
ちなみに今は城で戦う怪鳥何たらってのを倒せなくて困ってます。レベルは全員25なのですがやっぱ低いのかな?
それでは(^^ゞ
2006/08/30(水) 01:16 | URL | パワプロ好き #-[ 編集]
パワプロさん
自分のブログのURL乗せておきます
ガルーダの倒しかた乗ってますので
http://metaldayo.blog64.fc2.com/
では
2006/08/30(水) 17:22 | URL | マグナス #-[ 編集]
んー どうだったかな (ネプト龍撃破)
オリジナルで試してみます。
2006/08/30(水) 17:24 | URL | マグナス #-[ 編集]
あぁ~、ガルーダですか^^;
自分は未だ、会えず-ω-)・・・

マグナスさんは、竜騎士×4で「ガルーダ」に挑まれた模様で((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自分も、参考にさせて頂きますね^^
2006/08/30(水) 17:39 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
なんとなく分かりました!今日試してみようかな?
2006/08/30(水) 21:44 | URL | パワプロ好き #-[ 編集]
ガルーダ倒しました!ありがとうございます!!!
でも神殿の場所分からない・・・・
2006/09/03(日) 06:07 | URL | パワプロ好き #-[ 編集]
神殿って時の神殿ですかぁ??
もしそうなら、サロニアのある大陸の南端あたりの海底にありますよ^^
2006/09/03(日) 09:49 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
皆さん、お早いですね^^
自分も頑張らないと(;´∀`)
2006/09/03(日) 16:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/93-eecd006d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
