ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハクタイジムで、ナタネからフォレストバッジを貰ったあと、

ギンガハクタイビル(いあいぎりが必要)
→ビル最上階(ギンガ団の幹部ジュピターと戦闘)
→サイクルショップ(入り口でシロナよりポケモンのタマゴを、店内で店長よりじてんしゃを受け取る)
→サイクリングロード
→206番道路(いあいぎりが必要、寄り道スポット)
→まよいのどうくつ(いわくだき・フラッシュが必要、立ち寄らずともシナリオに支障なし、任意攻略)
→207番道路(テンガンざんの入り口で、コウキorヒカリよりバトルサーチャーとポケッチアプリのダウジングマシンを入手)
→テンガンざん(アカギとのイベントが発生)
→208番道路(きのみおじさんのいえに立ち寄りポケッチアプリのきのみサーチャーを受け取る、任意イベント)
→ヨスガシティへ

■今回の画像
プラチナ16

ギンガハクタイビル


内部構造がダイヤモンド・パールから一新。
階段による分岐点がありますが、壁に貼り紙のある方の階段をチョイスしていくと「最上階」に辿り着くことが可能。

まぁ、ハズレの方の階段には「道具」が用意されているため、あえて逆の選択肢を選んだほうが良いかも知れませんが。
プラチナ17

ハクタイシティ


サイクルショップの入り口付近にて。
シロナさんより、ポケモンのタマゴを受け取るイベントが追加。

ダイパには用意されていなかったため、プラチナ版の新要素。
肝心のタマゴの中身はトゲピーの模様。

オリジナル版にて、ヨスガシティの山男から貰えるタマゴと同一ですね・・。
プラチナ18

まよいのどうくつ


サイクリングロードの真下(206番道路)にある洞窟。
特に攻略する必要もなく、レベル上げなどに立ち寄る場所。

洞窟の奥には、迷子のミルが。
話しかけると同行することになり、脱出するまではダブルバトルに。
ちなみに、ミルの手持ちポケモンはLv26のユンゲラー。

モミと同じく、戦闘後には主人公のポケモンを回復してくれます。
プラチナ19

隠し洞窟


ダイヤモンド・パールにも用意されていましたが、画像の位置より右に2歩進み、真上に進行すると、迷いの洞窟の2つ目の入り口へ。

ちなみに、プラチナでは「かいりき」で押すべき岩が無いため、ジムバッジが2つの状態で奥まで進行することが可能。
立ち寄る利点は、わざマシン26「じしん」とドラゴンタイプのフカマルを捕獲できることぐらい。
コメント
この記事へのコメント
えー,たまに別PCから来る事があるのでご了承下さい。

フカマルは正直捕まえにくいです^^;今,やっとガバイトに出来ました。
シンオウ図鑑は210匹いる模様です。他地方のポケも少し加えて。
タマゴの中身も・・・

ところで,パーティ教えていただけますか?
2008/09/15(月) 11:54 | URL | ガル○○ゾ #OKOmgFuk[ 編集]
フカマルさんは突進で自滅するため、確かに捕獲しづらかったですねw
何でも、シンオウ図鑑は前作の150匹よりも、登録数が多くなっているみたいで・・。

パーティについては、昨日はプレイしていなかったためヨスガシティのままです(ノ∀`)
確か、手持ちポケモンはエンペルト(Lv40ほど)、物拾いパチリス、さらに秘伝用のビーダルがいた気がしますね。
もちのごとく、シナリオ用の構成となっています∩( ・ω・)∩
2008/09/16(火) 02:56 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/929-5157e3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。