ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
たにまのはつでんしょにて、ギンガ団幹部のマーズを倒したあと、

205番道路(途中、ポケモン回復が可能な民家あり)
→ハクタイのもり(入り口でモミが加入、出口に辿り着くまで強制的にダブルバトルに)
→ハクタイ方面の205番道路(出口にてモミが離脱、お礼としてやすらぎのすずを受け取る)
→ハクタイシティ
→ギンガハクタイビル(入り口に近づくとイベントが発生)
→もう一度、ギンガハクタイビルへ(シロナよりひでんマシン1「いあいぎり」を入手)
→ポケモンセンター(お姉さんよりポケッチアプリのなつきチェッカーを貰う、任意イベント)
→ちかおじさんのいえ(ちかおじさんよりたんけんセットを貰う、任意イベント)
→サイクリングロードに続く通路(ナナカマド博士の助手よりがくしゅうそうちを貰う、任意イベント)
→ハクタイジムへ

※学習装置を貰うには、ポケモン図鑑に30種類以上の「見つけた数」が登録されている必要あり

■今回の画像
プラチナ12

ハクタイのもり


入り口で出会うことになるモミさん。
手持ちポケモンは、ラッキーLv20(ダイパではLv15)
戦闘が終わるたびに、手持ちポケモンを自動で回復してくれます。

ちなみに、毒などの状態異常もしっかりと治癒。
そういえば、上空から雲影が映えるようになり、森の景色がガラッと変わったような?
プラチナ14

ちかつうろ


サブイベントで「たんけんセット」を貰うと入れるように。
この道具はフィールドでのみ使用可能(民家などでは不可)

化石を掘るには、マップ(上画面)の光る位置を確認しながら、その付近で下画面をタッチ(レーダーを作動させる)
まぁ、地下おじさんが丁寧に教えてくれるので説明は割愛。
プラチナ15

ハクタイジム


一新されたジム構造に。
仕掛けは至って単純で、ジムトレーナーを倒すごとに「秒針」と「分針」が移動するといったもの。

ジムリーダーのナタネの元に辿り着くには、全てのトレーナーを倒さないと行けなかったりします┐(´∀`)┌
コメント
この記事へのコメント
幹部には苦戦しました。
とくにこの後のジュピターと来たら…
2008/09/14(日) 22:12 | URL | ガル○○ゾ #OKOmgFuk[ 編集]
おぉ、進められていますね。
自分はちょうど、ナタネを倒したところで中断しているところです( ゚∀゚)=3

ポッチャマ一筋だったので、ナタネの草タイプポケモンが辛かったですねw
2008/09/14(日) 22:24 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/928-785661de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
