ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
フタバタウンにて、ぼうけんノートおとどけものを取得したあと、

202番道路(イベント発生、モンスターボールを5個貰う)
→コトブキシティ(ハンサムと出会う、貴重品にバトルレコーダーを取得)
→トレーナーズスクール(ライバルにおとどけものを渡し、タウンマップを貰う)
→シティ内でイベントが発生し、3人のピエロを探すことに(クリアすると、社長よりポケッチを貰う)
→コトブキマンション(1Fのお姉さんよりせんせいのツメを貰う、任意イベント)
→218番道路に向かう通路(釣り人よりボロのつりざおを貰う、任意イベント)
→203番道路(2回目のライバル戦)
→クロガネゲート(山男よりひでんマシン6「いわくだき」を取得)
→クロガネシティ
→クロガネたんこう(奥地にいるヒョウタと会話)
→クロガネジムへ

■今回の画像
プラチナ6

コトブキシティ


新キャラクターのハンサム
ハンサムという名前はコードネームらしく、実際の名前は不明。

何でも、国際警察の一員として悪の組織と戦っているとのこと。
プラチナ7

GTS(グローバル・ターミナル・ステーション)


入れない・・だと・・?
確か、ダイパでもこのような仕様だったかな?

ちなみに、GTSとはWi-Fiを通じて世界各国のプレイヤーとポケモンを交換するシステム。
プラチナでは新要素として、世界各国の「バトルビデオ」やテレビコトブキで「ドレスアップ」されたポケモンが閲覧できるようになりました。
プラチナ8

Wi-Fiひろば


クロガネシティまでストーリーを進行させると、ポケモンセンターの地下より入場が可能に。
この「Wi-Fiひろば」では、最大20人までの野良通信が行え、ミニゲームなどの色々な遊びが可能。

ただ、ミニゲームの最大定員数は「2~4人」までと制限されているため、最大20人という設定はあくまで1つの部屋に同時接続している人数なのかも。
プラチナ9

クロガネジム


内部構造は、特に変わっていないみたい。
ちなみに、プラチナではジムトレーナーとの戦闘前にVSの文字がカットインに挿入されるようになったみたいですね。

また、トレーナー自体がポケモンのように、戦闘前にちょっとしたアクションを見せるので新しい発見が・・m9(^Д^)
ただ、一般トレーナーはこの仕様は適用されていないみたいですが(恐らく、ライバルなどの主要トレーナーのみアクションが用意)
コメント
この記事へのコメント
自分はポッチャマだったのでヒョウタには難なく勝てましたが
他の子には目が届いてない状況ですねw
2008/09/14(日) 14:37 | URL | ガル○○ゾ #OKOmgFuk[ 編集]
おー、お互いポッチャマとは奇遇ですねw
序盤に楽をしたいなら この子かナエトルかと思いますが、
自分は主に秘伝技用にポッチャマを選択してみました(ノ∀`)

自分もポッチャマ以外のポケモンは、まだ手探り状態で手を付けていない状態です∩( ・ω・)∩
2008/09/14(日) 14:47 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/926-3fd32b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
