ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
簡単な攻略チャートでもメモしていく事にします....φ(・ω・` )

フタバタウン(自室)
→ライバルの家
→201番道路(ヒコザル・ポッチャマ・ナエトルより1匹選択)
→ライバル戦後、主人公の家に戻る(ランニングシューズを取得)
→シンジこ(イベントを起こす)
→フタバタウン(研究室にてポケモンずかんを貰い、立ち去るときにわざマシン27「おんがえし」を貰う)
→コウキorヒカリの助言で一旦、フタバタウンに戻る(主人公の家でぼうけんノートおとどけものを取得)
→コトブキシティへ

■今回の画像
プラチナ3

フタバタウン


ダイヤモンド・パールとは景色が変わり、雪模様が描かれるように。
また、レポートを書く際に主人公が細かなアクションを取るようになりました。

相変わらず、ボックスを利用した後などは記録時間が長いですが・・。
プラチナ4

シンジこ


いわゆる、イベント。
序盤より物語の鍵を握る「アカギ」が登場するため、オリジナル版とは少し違った展開を見せます。

ちなみに、オープニングムービーもプラチナ用に衣替えされており、アカギや御三家ポケモンの映像が用意されているなど新発見が。
まぁ、御三家の最終進化系をOPムービーに持ってくる辺り、前作をプレイしていない人はネタバレ感が満々ですが・・w
プラチナ5

戦闘画面


一新されたデザインに。
まず、ステータスの表示ウィンドウが黒色に変化。
よく見れば分かるかと思いますが、ビッパのグラフィックも新たに描き起こしが施されました。

つまり、全ポケモンがプラチナ用の新グラフィックに置き換わっている訳ですが、ポケモン図鑑の説明文も書き直されているのには脱帽です∩( ・ω・)∩
プラチナ1

メニュー画面


一番下の項目に「eメールせってい」という見慣れない項目が?

詳しくは下記↓
プラチナ2

eメールせっていとは?


画像の説明の通り、GTS(グローバル・ターミナル・ステーション)にて交換が成立したときに連絡が入るシステム。
つまり、メルアドを登録しておいた携帯電話やパソコンに、その旨が届くという親切設計。

確か、このシステムはポケダンにもありましたが、自分はあまり利用していなかった記憶です(´・ω:;.:...
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/925-186483df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
