ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
2008年9月13日(土)午後9時30分より~

参加者さん 敬称略で語順
くま クマリ KEI サリー Jan バズ ほたる めか ユウ ヨコ ロリ

以上の11名。

大会の内容を箇条書きに↓

1.午後10時ごろより試合が開始
2.尚、対戦ルールはキャラ替えが自由なリーグ戦
3.途中、くまさん・ヨコさん・自分が棄権、主催者様の回線不調などのアクシデントで大会が中断されました

■個人記録
1試合目=めかさん
1戦目・・・J(砕蜂)× ○め(恋次) FAを取られ、ファーストコンボで一気に削られる。所々にラグがあった感想
2戦目・・・J(砕蜂)× ○め(東仙) 開幕「清虫」小でFAを取られるが硬直を反撃でイーブン、J小により制空権を取られタジタジ

2試合目=KEIさん
1戦目・・・J(砕蜂)○ ×K(雨竜) 超必Aを絡めたコンボが痛すぎるw終盤、相手さんが「乱装天傀」を暴発した事により流れが一転しました
2戦目・・・J(夜一)× ○K(浮竹) 波>レーザーからのキャンセルコンボが光る、最後は「水噴」RFにより瞬歩を刈られ死亡
3戦目・・・J(砕蜂)○ ×K(ドン) 開幕空中投げでFAを奪取。途中、いくつかコンボミスで助かるものの最後はキャラ押しになりました

3試合目=サリーさん
1戦目・・・J(空鶴)× ○サ(乱菊) 灰を常に傍らに保っている姿にいぶし銀を感じさせます、最後はゲージ3を保ったままあえなく無念・・
2戦目・・・J(砕蜂)○ ×サ(乱菊) いわゆる火力勝ち。灰によりゲージがモリモリ溜まったのと、低空を「立小」で狩れたのが大きかったです
3戦目・・・J(夜一)× ○サ(乱菊) 何と言うランギカー。終盤ゲージ3をガードするものの、ガード中に下段を崩され終焉を迎えましたw

4試合目=バズさん
1戦目・・・J(砕蜂)× ○バ(修平) 69マスターさんとのお手合わせ、何この背が低いキャラにも安定するコンボ精度は・・w
2戦目・・・J(夜一)× ○バ(修平) FA取るものの中盤からバズさんのターン!最後は起き上がりに「J小」を重ねられゲームオーバーでした

5試合目=ロリさん
1戦目・・・J(空鶴)○ ×ロ(恋次) 開幕地上投げでFA、やはりこのお方はリバサで起き攻めをことごとく妨害される・・
2戦目・・・J(砕蜂)○ ×ロ(恋次) 相手さんのコンボミスと、ガードの揺さぶりで中下段を捌けたのが大きいです

6試合目=ユウさん
1戦目・・・J(夜一)× ○ユ(剣八) 開幕は相手さんがRFスーパーアーマーでFAを奪取、終盤ワンコンボで局面が変わる所で痛恨のタッチミス(ノ∀`)
2戦目・・・J(砕蜂)○ ×ユ(狛村) 卍解狙いと言う勇ましいワンコ様、勝因はこの卍解をガードできたこと・・これに尽きます
3戦目・・・J(空鶴)× ○ユ(剣八) 剣八マスターさんには適わないwゲージ3を保ったまま柱を貰い昇天しました、やはりゲージは小出しにするのが堅実かな?


・・前述した通り、途中で大会は中断されました。

■自分に対する教訓
もうちょい、RFで相手の瞬歩を刈っていきましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/924-c1acc1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
