ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以下、週刊ファミ通のクロレビ
ポケットモンスター プラチナ

ふじのっち 9点
『ダイヤモンド・パール』のパワーアップ版。
新シナリオやバトルフロンティアの追加など、お得な要素が満載で、お買い得感がある。
クリアー後に同じストーリーをくり返し遊ぶタイプのゲームではないので、すでに『ダイヤモンド・パール』をプレイした人でもマンネリ感はないかと。

ウワーマン 9点
バトル関連の充実ぶりがハンパなく、ポケモン育成熱が再燃するのは確か。
新要素も充実していて満足。
バトルスピードやポケッチの切り替えなど、システムの見直しもうれしい限り。
ただ、大きな変貌はあるもののベースはあくまで『ダイヤモンド・パール』。
図鑑が最初からなのも辛い。

奥村キスコ 9点
図鑑を埋める楽しさが増えたのは言うまでもありませんが、ひとり用のバトルが充実していたり、物語に変化があったりと魅力がさらにアップ。
Wi-Fiを通じて遊ぶ際、誰かのバトルを観たり、eメールに情報を通知できたりして、DSってこんなこともできるんだと新境地を見た気が!

ローリング内沢 9点
『ダイヤモンド・パール』に、さまざまな新要素が加わり、前作を遊んだ人でも新しい発見や驚きが感じられる作り。
遊びの幅や楽しさ、その感覚が昇華した印象。
新要素の追加もうれしいが、特出すべきは細かい操作性やバトルのテンポの改善。
さらに手にしっくりくる作品になった。

9 + 9 + 9 + 9=36点(プラチナ殿堂)


前作のWi-Fi対戦のスピードはお世辞にも良いものとは言えなかったので、バトルスピードが改善されたのは嬉しい所。
コメント
この記事へのコメント
wi-fi対戦が観戦出来るとは…
時代は進化したものですね
発売が楽しみです
2008/09/06(土) 07:01 | URL | チョコ #-[ 編集]
何でも、リアルタイムではなくダウンロード方式みたいです。
バトルビデオと言う新アイテムを使用して、
サーバーに録画した対戦動画をアップできるという噂です(ノ∀`)
2008/09/06(土) 15:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/917-b9ee9dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。