ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■3人部屋
この状態で、ルールをタッグマッチに決定すると必ず同期ズレが起こる。
原因は不明ですが、IRCで総隊長様を1VS2でボコろうとした企画で、意外にも発覚した小ネタ。

■起き上がりに1F以上の無敵時間あり?
過去記事にも執筆しましたが、どうやら無敵時間は用意されている模様?

例.
志波岩鷲の超必B「連環石波扇」でダウンを奪われた際に、必殺技のタッチパネルを連打

本来なら、必殺技が発動する前にダウンの判定が発生するはずですが
浦原喜助の超必A「啼け 紅姫」など、始動の早い技がしっかりと発動するため
この事より、起き上がりに1F(フレーム)以上の猶予時間は用意されているっぽい?

■市丸ギン
超必A「鎗影貫」は、石田雨竜や涅マユリなどの通常投げ中に使用すると
相手を空中に押し上げる効果があると執筆しましたが、この状態で投げが決まるとダウン効果となる。

つまり、本来なら相手を壁際に吹き飛ばす効果が発生するはずが
何故か、地上に叩きつける効果に変化する(涅マユリの超必B「お仕置きだヨ!」を浮かした場合も同様)

■狛村左陣、檜佐木修平
犬の必C「剛登断」(ダッシュ投げ)と、69の超必B「残影・迅」は使用後のガードが確定しない。
つまり、技の発動後は使用者本人のガードが確定しないということですが、後者については恐らく既出済み。

■浦原喜助
必A「血霞の盾」は、志波岩鷲の超必C「特大一番星」が貫通するらしい。
つまり、花火のダメージがそのまま通るということですが、噂に聞いただけのため真相は不明。

■斑目一角
卍解「龍紋鬼灯丸」は、吉良イヅルの必D「浅薄!」がGCから永久に決まる。
詳しく説明すると、一角の26(波動拳コマンド)をガードしたと同時に、GCセンパクを連続で発動すると相手をロックする事が可能。

情報元:血霞と卍解については、オレスコさんより入手!
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/910-cd896040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。