ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
シド爺さんも健在!
シド
「よくやった!
わしが見込んだだけのことはあるわい


FFシリーズでお馴染みのシド爺さんも健在!
う~ん、タイトル画面で流れる「クリスタルのテーマ」が懐かしい・・-ω-)しみじみ
この曲を聴いたのは「FF4」以来かな^^;
OPムービーで流れる「悠久の風」もそうですが、「FF3」は音楽が凝っていますね^^
元のオリジナル版の曲は聴いた事が無いんですが、どれもアレンジが加えられているそうで。
戦闘曲も、FFシリーズで「クリスタル」をテーマにしている作品と基調が似ていますね。
OPムービーで流れる「悠久の風」は、元はフィールドで使用されていた曲だそうで。
この曲だけは記憶に残りそうです。

で、今現在3時間ほどプレイしましたが、序章は約1~2時間ほどでクリアできますね^^
仲間が立て続けに見つかるので、結構サクサクと進みました。
しかし、序章で全滅した人も多いのでは?
初期レベルで2つ目の洞窟であるミスリル鉱山(正確には行かなくても良い洞窟)で、自分は全滅しましたよ(ヽ´ω`)
確か、シャドウ×2だったかなぁ(;´∀`)
まさか、雑魚敵がこんなに強いとはw
コメント
この記事へのコメント
シャドウはLV6ぐらいじゃないと死にますよ
FC版でやりましたから^^;
LVいくつでジンを?
2006/08/26(土) 18:38 | URL | マグナス #-[ 編集]
確か、白魔法の「ケアル」でアンデット狩りを行っていましたから、Lvはそれなりに上がっていたと思います(;´∀`)
ジンを倒す頃には、Lvは6以上あったかな?
2006/08/26(土) 20:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
音楽そんなにいいんだぁ~^^
聴いてみたいなぁ♪
ゲームは買わずにサントラ買っちゃおうかなw
2006/08/27(日) 08:31 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ゲームを購入せずにサウンドトラックですか^^;
螢焔さんも、隅に置けませんね^^
2006/08/27(日) 15:34 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/91-e4749fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
