ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
トパパ村長
トパパ
「来たか、ルーネス
まさかおまえが選ばれるとは・・・


左の画像のハゲ爺さんが「トパパ村長」
FF3プレイしました。
OPムービーがすごかったですね((;゚Д゚)
開発者インタビューで公開されていたプロモーションムービーも見ましたが、DSでは2画面を使用した演出もあり、プロモーションだけでは伝わらなかった場面もありますね。
特に、「ヘビーモス」らしきモンスターと戦闘している場面(2画面を使用した場面)は、圧巻の一言。

ただ、画質はニンテンドーDSと言う事もあって、プロモーションムービーよりは多少(本当に多少の範囲)見劣りします^^;
(途切れ途切れに動いている場面もあるので、ムービーに使用された画像の枚数を減らしたのかな?)

DSの限界を垣間見た感じです。

とりあえず、村長の啓示(正確にはクリスタルの啓示)を聞いて、旅立つ所なんかはRPGの王道みたいな感覚がありますね。

さっさと、プロローグ(序章)をクリアして仲間を集める事にします。
コメント
この記事へのコメント
なんかキャラかわいくていいねぇ~♪
最近はリアルなのが多いけど、こういうあったかい感じのほうが感情移入できて自分は好きです^^
2006/08/25(金) 19:42 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
元の2D画像は見れた物では無いですが、3Dにリメイクされた事により
「FF3」のキャラクター達がかわいく感じますね^^
2006/08/25(金) 20:53 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
フレンドコード教えておきますね
309314610022
です たぶnあってます
あと どうやったらそんなに綺麗に写真が?
2006/08/25(金) 21:22 | URL | マグナス #-[ 編集]
そいえばFFⅢってFCだったからドットだったんだ
なんか懐かしいなぁ~w
今DVD2層でドットのRPG作ったら一体クリアするまで何時間かかるんだろww
どこかの会社が作ってみてほしいなぁ~^^
2006/08/25(金) 21:59 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
>>マグナスさん
こちらのコードは「2663-6501-5085」となっております^^
写真は、20~30万画像のしれたWebカメラで取っていますね(爆)
デジカメなら200万~300万画像あると思うので、そちらで撮った方が断然にきれいですよ。

>>螢焔さん
プレイする側が廃人になりそうですね^^;
2006/08/26(土) 02:31 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
前に韓国で何日間か徹夜でゲームしてたら死んじゃった人がいたから
もしかしたら廃人どころか死人が出ちゃうかもねww
2006/08/26(土) 08:52 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
韓国の過労死になるのかな?

コード登録しておきましたよ
だけど 使い方がよくわからない OTL
2006/08/26(土) 16:29 | URL | マグナス #mQop/nM.[ 編集]
韓国には「プロゲーマー」と言う職業がありますからねぇ。
もしかして、その人達かな^^;

モグネットは「友達」に手紙を出した枚数により、NPCから返事が返って来るみたいですね。

友達通信で1通送信+NPCに2通送信でNPCから2枚目の返事
友達通信で3通送信+NPCに3通送信でNPCから3枚目の返事・・・

1枚目のNPCからの返事は、無条件で届くようですね。
2006/08/26(土) 16:58 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
やっぱり、FF3おもしろいっすか~?
ニンテンドーDSをいまだに買えず、FF3も買えずと…悔しい
DSの在庫切れってどうにかならんのですかねぇ
FC時代のFF3でかなり感動したもんですから、ぜひともDS版やってみたいんですけどなぁ
2006/08/28(月) 01:06 | URL | なる #-[ 編集]
「楽天市場」で、8月29日(火)午後10時から「FF3 クリスタルエディション」(本体同梱版)が販売されるようですね^^
限定10台ですので狙ってみては?
ただ、メルマガ会員にならないと申し込みが出来ないようで^^;

他にも、ジェットブラック、ノーブルピンク、クリスタルホワイトなどのDSLite本体が計55台販売されるようですね^^

自分は「ジェットブラック」を狙いますよ(´・ω・)b
2006/08/28(月) 17:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/90-d432391f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
