ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
スターターデッキ

名前と出身地を決めると貰えるスターターデッキ。

画像の左上から、

劉封 りゅうほう
夏侯淵 かこうえん
董襲 とうしゅう
曹洪 そうこう
陳羣 ちんぐん


カードが横向きになっている「陳羣」は、今作より登場した軍師カード。
2chの本スレ曰く、最初に貰えるスターターは全て中身が同一の模様。
また、カードの勢力も「魏」で固定されており、序盤は武力8の「夏侯淵」が部隊の主力になるとか。

以下に、ちょっと三国志大戦・天の感想を箇条書き。

1.基本はタッチオンリー
ボタン操作は一部でのみ使用します。

2.カード1枚1枚にボイスが設定
とにかく、思った以上によく喋る印象。
何らかの動作を起こすごとに声優さんのボイスが流れるため、良い臨場感となっています。

3.ムービーなどの演出が多め
敵部隊との交戦前や、攻城で墜落したときなどにムービーが用意。
また、計略(いわゆる必殺技)などを使用したときにも用意されているのは、作りこまれているなぁと言った印象。
コメント
この記事へのコメント
「ブログ見て購入余裕でした」
2008/08/08(金) 02:25 | URL | cabbage #-[ 編集]
様々なイラストレーターさんが参加しているみたいなので、
絵師キャベさんも是非ご購入を。

Wi-Fiモノは「旬」が命なのでお早めに∩( ・ω・)∩
2008/08/08(金) 02:48 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/891-b6ef1944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
