ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以下、週刊ファミ通のクロレビ
三国志大戦・天

■ふじのっち 8点
本体の持ちかたが変わり、カードの置きやすさと動かしやすさは改善された。
複数のカードで同時に異なる動きができないなど、アーケード版と比較すると物足りない部分はあるが、これだけ実現すれば上出来。
"戦略ノ章"は、シミュレーション重視の内容で、腰を据えて楽しめる。

■ウワーマン 8点
アーケード未経験者のことも踏まえ、大幅なパワーアップが図られたのは本当にうれしい。
国獲り要素を加えた"戦略ノ章"はナイスアイデア。
もともと完成されたカードゲームだが、新たな楽しみかたが増えた。
味方部隊が重ならなくなるなど、前作の不満点もおおむね解消されて◎。

■奥村キスコ 8点
初心者はいきなり覚えることが多いのですが、丁寧なチュートリアルとアドバイスに助けられるでしょう。
前作からは、横持ちの快適さや操作感、戦闘中のカード情報捕捉でかなり遊びやすくなったことを実感。
戦略ノ章はまるまる別に1本あってもいいくらいの内容でボリュームも大。

■ローリング内沢 8点
システム面から改良し、シリーズ前作よりも遊びやすくてわかりやすい構成に。
デッキ構築の戦略性、アクション要素の高いバトルは遊び応えがある。
ひとり用モードも充実しており、カードゲームと戦略シミュレーションが融合した"戦略ノ章"は目新しく、やり込み甲斐もあって◎。

8 + 8 + 8 + 8=32点(ゴールド殿堂)


・・ファンタシースターポータブルの保険として確保。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/887-6658a937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。