ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追加分

■阿散井恋次
必D「連続バチキ」の使用後は、レンジのガードが確定しない。
つまり、マユリやネムの「金色疋殺地蔵」などを重ねておくと、レンジが涙目となる。

■起き上がりに無敵時間あり?
2chの本スレにて一度は抗議された事だが、もしかすると起き上がりに無敵F(フレーム)が用意されているかもしれない。
例を挙げると、志波岩鷲の超必B「連環石波扇」でダウンを奪われた際に、上に瞬歩を連打していると、稀に起き上がりの直前に上瞬歩することがある。

本来ならば強制的に「砂」でダウンする場面だが、何度か成功した経験があるため、もしかすると?程度。
これは起き上がりに攻撃を重ねられた場合、稀に瞬歩の回避やリバサ(投げなど)が間に合う事と関係しているのかも。

■シングルの戦績について
1pが勝利すると、2~4pに1勝0敗の戦績が付く。
逆に、2~4pが1pに0勝1敗の戦績が付くが、このとき、2~4pはお互いに戦績が記録される事はない。

つまり、上記の例で行くと

1p・・・2~4pに1勝0敗
2p・・・1pに0勝1敗(3~4pとは0勝0敗、お互いの戦数は増えない)

の様な感じとなる。

ちなみに、引き分けの際は例外として、全員に1分けの戦績がカウントされる。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/883-b4da0532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。