ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
今回は、ネタキャラやらに関する知識が中心です。

■使い魔
何故か、救護班員を投げることが出来ない。

■使い魔&シュリーカー
東仙要の卍解に対して、ヒル爆弾でマーキングすることが可能。
つまり、暗闇中はヒルが付着している東仙を頼りに、使用者本人の居場所が判明する仕組み。

■護廷隊士
超必B「超超岩投げ」は、逆コマンドで繰り出すことにより、その後のコンボに繋げる事が可能。
例を挙げると、屈大>超必B「超超岩投げ」(逆コマンド)>J小連打・・など。

■救護班員
低空からの攻めにお世話になるJ中>J大だが、更木剣八と斑目一角に限ってはJ中>J大>立小とチェーンできない模様。
※但し、立小を「屈小」に置換する事で、この事象は改善されます

■りりん
超必A「いっくわよ~~~っ!」を発動している間は、「のば」が消滅するまで同技と必B「のば、行って!」が利用できなくなる。

■りりん その2
エリアルの締めに超必A「いっくわよ~~~っ!」を使用した場合、3ヒット以上しないと別の必殺技にチェーン出来ない。

しかし、3ヒット命中しなかった場合でも、J小 or J中が間に合うため、超必A「いっくわよ~~~っ!」(2ヒット)>J小>必A「ホラホラホラッ!」などと繋げることにより、アドリブ加減でコンボを調整することが可能。

■戦闘用改造魂魄コン&りりん
コン
 超必A「俺様のマーベラスな気合」⇔必B「俺様のスペシャルな気合」
 超必B「俺様のアルティメットな蹴り」⇔必C「俺様のグレイトな蹴り」
 超必C「俺様のエクセレントな拳」⇔必D「俺様のゴールデンな拳」


りりん
 超必A「いっくわよ~~~っ!」⇔必B「のば、行って!」
 超必B「ムッカ~~~ッ!!」⇔必C「くろうど、行って!」


以上の必殺技は、空中で使用する場合に限り、相対する技は地上に着地するまで利用できなくなる仕様。

つまり、コンの場合は超必A「俺様のマーベラスな気合」を空中で放つと、
相対する必B「俺様のスペシャルな気合」が、地上に降りるまで使用できなくなる仕組み。

■戦闘用改造魂魄コン&りりん その2
両キャラがエリアルの締めに利用する必A「スプラーッシュ!」と必A「ホラホラホラッ!」は、石田雨竜・四楓院夜一・救護班員の3キャラにはクリーンヒットしない。


※情報は、いずれもネタキャラの伝道師かぶとさんより入手!
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/882-dccf1cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
