ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
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前々回の記事「投手育成中」から、2日経ちますが、未だに投手第2号が完成せず・・-ω-)
今は、春の甲子園の途中で、一時中断しているんですが、ここまでの過程で感じた事を再び箇条書きに。

※前回の記事「投手育成理論①」で箇条書きにしたポイントを一読してから、以下の文章に目を通すと理解しやすくなります。

(試合後の経験点でやり繰りして行くには、なるべく全試合を投げ切る事が大切。)
しかし、
■「キャッチャー◎」を所持している「千石」「影浦」を持ってしても、スタミナは温存できない。
■全試合全イニングを投げ切る事は、ほぼ不可能。
■スタミナが低い状態(一桁~10位)では、CPU操作の主人公が打たれ込まれやすく、途中交代させられやすい。

で、これがポイント
■スタミナ=30程度で、1試合分投げ切れる(CPUが打ち込まれた場合を除く)

つまり、試合前にも関わらず、スタミナが不足している場合は、1試合を1人で投げ切るためにも、スタミナを30前後 保つ必要がある。

スタミナを保つには、
■試合前にスタミナを自ら回復させる。
■スタミナを回復できる「フリーコマンド」のスポットは、「ラーメン店」「肉屋」「バーガーショップ」の3つ(他にも在る?)
■甲子園では、「休みコマンド」でスタミナを回復できる(+20)

スタミナの回復量は、
■1位:ラーメン店=+20、2位:肉屋=+17(コロッケ、串カツ共に同じ)、3位:バーガーショップ=+7
(いずれも、チームメイトを同行させた場合。)

故に、秋の予選などの試合中は、回復スポットを変更する必要がある。

更に、
■準決勝、決勝と試合が続く場合は、余分にスタミナを回復させる(続けてラーメン店に行くなど)
■体力が満杯でも、スタミナを回復させる事を優先させる。
■つまり、練習時間を1日減らしてでも、スタミナ回復を優先させる(試合後の経験点のため)
(1回の練習の経験点<<試合後の経験点)

※但し、強化練習日である「土曜日」は、出来るだけ練習時間に割かせる。
つまり、日曜日に試合がある場合は、
木,金曜日当たりには「フリーコマンド」でスタミナを回復させて置く。

とりあえず、今の所感じた事なので、参考程度にどうぞ(;´∀`)
コメント
この記事へのコメント
もしかして甲子園って難しかったりしちゃいますか!?

リアル甲子園だけど決勝戦すごいいい試合だった・・・
@今日 FF3発売日!?
予約してないから買えるか心配です
2006/08/24(木) 00:50 | URL | マグナス #-[ 編集]
リアル甲子園はすごかったですね^^
再選後に、決着が付くとは((;゚Д゚)

「あつパワ」の難易度は、モード事に異なりますね~。
特にサクセス(キャプテンモード)では、野手と投手では難易度が変化したり^^;
とりあえず、「あつパワ」はプレイ時間が長いの一言ですね(;´∀`)
2006/08/24(木) 18:17 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
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