ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
いつの間にやら、ポケモン最新作の発売日が決定しましたね。
2008年9月13日(土)

7月15日(火)~17日(木)のE3前に発売日が決定するとは・・。
それに合わせて公式サイトも一括して更新され、リニューアル。
ポケットモンスター プラチナ

色々と新着情報メモ↓

■まとめ
1.バトルフロンティアが復活
エメラルドに用意されていた対戦施設。
公式サイトの説明によると、5つの施設(バトルタワー含む)が用意されているとのこと。

ドーム・パレス・チューブ・アリーナ・ピラミッド・ファクトリーの内、どれか2つが廃止されるのか、はたまた新施設が登場するのか。

2.GTSがグローバルターミナルに進化
従来のGTSの機能も備えながら、自分のプレイ記録をランキング(サーバ)に公開できる機能も併せ持つとか。
また、新たな道具「バトルレコーダー」を使って、自分の対戦動画(バトルビデオ)をWi-Fiを通じて、送受信できる新要素も。

3.Wi-Fiひろばと、Wi-Fiクラブが追加
Wi-Fiひろば・・・最大20人のロビーで、全国のプレイヤーと交流や「ミニゲーム」が可能
Wi-Fiクラブ・・・友達コードを交換した相手と対戦・交換、更にWi-Fiひろばのミニゲームとポフィン作りが可能

補足事項として、Wi-Fiクラブでは「バトルフロンティアへの挑戦も可能」と記載されていますが、詳しくは不明。


・・他には、ギンガ団に新メンバー(老人)が加わったりと、細かな違いも用意されているようです。
コメント
この記事へのコメント
おぉう

ポケモンの新作のプラチナにそんなに 豪華になってるとゎ!!!

買って見たくなりました

WI-FIはかなり豪華ですねぇ


流星のロックマン3 と どっちを買うか迷います
2008/07/16(水) 20:24 | URL | バジル #afXvPe0k[ 編集]
秋から年末にかけては、新作ソフトが重なる時期ですね。

プラチナの新要素「バトルフロンティア」については、
エメラルドでも中々楽しめる要素だったため、これ目当てで購入する方もおられそうな予感です。
2008/07/16(水) 23:10 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
おお、発売日決定してたとは。楽しみです。
個人的にはバトルビデオが気になります。人の対戦を見るのも結構好きなので。
今回はオフでのやり込み要素も充実してそうですね。
バトルポイントは、バトルフロンティアの全施設で共有するのかしら。
ポイントで貰える新しい景品が追加されてたら狂喜しますw
2008/07/17(木) 21:19 | URL | ロマンサー #-[ 編集]
色々と新要素盛り込んでますね…。
エメラルド並の廃人ゲーになりそうな予感

後はシェイミ
「映画は必ず見に来い!」って言ってるようなもんですねw
2008/07/17(木) 21:35 | URL | 白竜 #-[ 編集]
>>ロマさん
エメラルドでもCPU戦のみ「対戦動画」が1つ残せる機能があったのですが、
そのシステムが改良されたようで楽しみですね。
バトルフロンティアのポイントについては、エメラルドでは共通だったため
恐らく、全施設の合計かと思われます。

今はメタグロスなどに雷パンチなどを覚えさせるためには、GBAから育成する必要が応じるため
技教え婆さんみたいなキャラが、またプラチナでも登場してくれれば・・と思います。

>>白竜さん
前回よりも施設が減っているみたいですが、オフでシコシコできる内容になっていればと。
Wi-Fiの機能強化はどれぐらいの要素になるかは分かりませんが、こちらの部分にも期待です。

シェイミは、ギラティナと同じ様に新たなフォルムがあったとは(ノ∀`)
2008/07/18(金) 04:45 | URL | Jan #DKTZL/tM[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/875-8090e62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
