ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネオン

画像は、現在の戦績。
まだ数十戦ほどですが、結構面白いかも。
やはり、ランキングの上位陣は次元が違いますが(ノ∀`)

Wi-Fiの検索方式にはランキング戦フリー対戦が用意されており、後者の方がフリーダムということもありマッチ率は高め。

対戦のバランスについては、クロスとライオが強キャラ疑惑。
どちらも差し合いの「弱攻撃」のリーチが長いことが共通点なんですが、弱をヒット確認してからのビートコンボが主体の人とマッチするともうお手上げ、クロスについては背が高いことが欠点なんですが・・。
以下、Wi-Fi対戦の仕組み。

■まとめ
1.ストーリーのレベルは反映されない
集めたバレットと、獲得した使用キャラクターのみ。

2.MP(体力)は3000で固定、試合時間は99秒
時間切れの場合は残りMPで勝敗が決まる。
また、ステージについては「1P」が選択可能なフィールドよりランダムで決定(隠しステージ含めて、全10種類用意)

3.連戦機能、レーティング制度あり
連戦については、お互いの了承が必要。
レートは格上の相手に勝利すると大きく上昇、負けても微量ながら上昇する。

そのため、試合数が多くなれば、自ずとWi-Fiランキングの上位に食い込む仕様です。

4.切断ペナルティは無し、Wi-Fi人口は約800人以上?
敗戦してもレートは上がるため、意図的な切断は少なめなのが不幸中の幸いかも。

オンライン人口に関しては、初接続のときのランクが800位ぐらいだったため。
サーバに1度でも接続したプレイヤーは少なからずそれぐらい、ただ実際のプレイ人口は徐々に減っていきそうですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/874-8287cf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。