ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロス

僅か3日程度で越せるとは・・。
プレイ時間に換算すると、約8時間程度でクリアできるボリュームでした、うん短いね(・ω・)

画像は、ストーリーをクリア後に手に入る「クロス」
Wi-Fi対戦でもランキングの上位陣が、このキャラか「ジーク」と言う隠しキャラで埋め尽くされているため、中々のカリスマ性。

やはり、イケメングラッパーは違いますね。

ジークについては未だに出現していないんですが、クリア後のイベントで入手できるのだろうか・・。
ストーリーモードのプレイ感想としては、この手のゲームにありがちな「お使いイベント」が大半を占めるといった感じ。
「大会で試合を行う⇔合間にヒロイン(リーシャ)からフィールドの探索をお願いされる」のループのため、飽きは早いかも。

とりあえず、攻略に役立つテクニック集でも。

1.基本は、弱>強>バレットorビートコンボ
いわゆる、基本チェーンコンボ。
弱>↓弱などと変則的に繋げることも可能なため、この限りではありませんが。

ただ、本編で扱う事になる「ライオ」については、↓強のみ始動が遅いため、弱攻撃からチェーン不可能。

2.↑弱で切り上げた後は、空中ビートコンボにチェーン可能
ドラグレイドで言う、エリアルレイブ?
↑弱>ビートコンボ発動でお手軽に追撃が可能なため、攻撃系のバレットが少ない場合は狙ってみる価値あり。

ライオの場合は、↑強などでも相手を浮かすことは出来るんですが、そこから自動で空中ビートコンボには繋がらないみたい。
他のグラッパーに関しては、強攻撃で切り上げた後に自動で繋げる事が可能なキャラもいるため、トレーニングでチェックする必要あり。

3.フィールドの攻略では、水属性の「メゾヒール」などが必需品
特に、長丁場なダンジョンではバリアント(魔物)の蓄積ダメージが半端ないため、あると無いとでは難易度に大きな差が。
BP(消費ポイント)は自動的に回復するため、1つでも回復系のバレットがセットされていると、半永久的にMPを癒す事が可能。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/870-389c726e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。