ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
あ~、やっちゃたっよ、やっちゃったな~、これ(´Д⊂ヽ
神社で大凶を引いてしまいました_| ̄|○ il||li
「ピンチ×」は、コントロール練習を約150回ぐらい練習しないと取れないんです(´;ω;)
野球超人伝を入手する事でも直りそうですが、あいにく彼女はまだ攻略していないので無理でした。

秋の予選に費やした時間が水の泡に・・-ω-)

とりあえず、投手を育成して感じた事を箇条書きに。

■投手は、野手と違って毎試合全イニングを任せられる訳では無い。
■毎試合全イニングを主人公(投手)1人で投げ切るには、スタミナの温存が大事。
■スタミナが足りないと、CPUに途中交代させられる事も。
(試合後の経験点でやり繰りして行くには、なるべく全試合を投げ切る事が大切。)
■故に、投手を育成する時はスタミナ消費を減少させてくれる捕手(「キャッチャー◎」持ち)が必要。
■「キャッチャー◎」を所持している選手=「千石」「影浦」(総合的に「千石」の方が能力は上)
■これらの選手が所属する高校=北北海道、京都(いずれも、予算C,指導A,人望Eの高校)など。
■変化球ポイントは1500ポイント位で、初期変化球を軸に3球種の変化球レベルを「7、5、5」位にする事が可能。(センス=100時、投法により多少変化)
■つまり、世間評価=100のボーナスポイント(変化球レベルがランダムで2球種+2)で、運が良ければ「7、7、7」となる。
(ランダムなので「7、7、5」「7、5、7」も有り得る。)
■変化球練習は、最初の年から続けていると、11月下旬頃には変化球ポイントが1500位には到達している。

これらの事を踏まえて、また一から投手を作成し直すとします^^;
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
メタルです
パワポケ7までしか買ってません
なんかパワプロ11とかやってると(ry
でFF3ですが
ファミコン(初期の)
もってます
ファミコンのは動くスピードがおそい・・・
DSは早いのでしょうか
期待大 それにあの戦闘曲のままでいてほしい
では
ノシ
2006/08/23(水) 01:49 | URL | マグナス #-[ 編集]
そちらのブログにコメントさせて頂きました。
NDSのFF3に期待しましょう(´・ω・)b
2006/08/23(水) 21:47 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/87-3db182fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
