ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
カスタムビートバトル ドラグレイド2

・・・。

何となく、カスタムビートバトル ドラグレイド2を購入しました。
アンチからは格ゲーではなく、アクションゲーと叩かれている作品なんですが、興味があったのでプレイしてみることに。

前作は累計3~4万本ぐらいしか売れなかったんですが、色々とシステム的なことを執筆していければと。

ちなみに、予約はしていなかったのですが、特典のイヤホン(スーパービートヘッドホン ライオカスタム)が!
以下に、週刊ファミ通のクロスレビューでも。

■ふじのっち 7点
メインとなるバトルは、コンボにこだわらなくても勝てるので、タイミングを合わせるのが苦手な人でも何とかなる。
技や属性が増えているが、効果や相性が分かりづらいのは正直困った。
場所の移動が頻繁なわりにスムーズさに欠けるのもやや辛い。
バトル自体は楽しめるんだけどね。

■ウワーマン 7点
前作に引き続き、キャラが小気味よく動くのが好印象。
リズムに合わせてコンボを決めるのもおもしろいが、いかんせん連打になりがちなのが難点。
必殺技の収集&組み合わせを考えるほうが熱い。
Wi-Fi通信を使うことで全国対戦できたり、特典が得られたりするのはやはりうれしい。

■奥村キスコ 8点
簡単な編集で個性を発揮できるビートコンボと、攻撃的かつスピーディーなバトルが魅力。
バレットや称号などのメニューはアイコン化され、見た目を楽しみつつ収集欲をかきたてます。
Wi-Fiも、ただランキングを競うだけでなく、コミュニティー単位で楽しめるのがうれしいです。

■ローリング内沢 7点
前作同様、音楽に合わせて繰り出される爽快感ある連続技は○。
また、簡単操作で小気味よく動きまわるキャラは見た目にも楽しめる。
格闘ゲームとしての駆け引きもしっかりしており、バレットのカスタマイズなどプレイヤーごとに違った戦略性が味わえるので、やり込み度も高い。

7 + 7 + 8 + 7=29点


うん、微妙!
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/866-44ee6611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
