ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ギンヌンガ・ガップの異界の扉に到達すると、ラスボス戦。
ネタバレ画像を含むため、続きを読むにて。
リヒター(魔族化)炎帝剣舞連
Lv80 リヒター 炎属性 HP/148503

やっぱり、最後のボスはこの人なのね(ノ∀`)
直前のイベントでアクアのセンチュリオン・コアを入手しているはずなので、空牙衝を弱点である「水属性」に変化させておくと吉。

ちなみに、体力が減ってくると秘奥義「炎帝剣舞連」を使用(効果はリヒターが魔族化する前と同様)
無事に撃破するとイベントを経過した後にエンディングとなりますが、ラタトスクの騎士には二種類のエンドが用意されている模様。

グッドED=1回目のイベント戦で敗北(2回目の戦闘は勝っても負けてもハッピーエンド)
バッドED=1回目のイベント戦で勝利(強制的に話が終了、クリア後のセーブデータは残せない)

とりあえず、自分のプレイ日記のまとめ↓
クリアデータ

■クリアデータ
Lv56 エミル HP/4687 TP/306
Lv50 ロイド HP/5125 TP/444
Lv50 プレセア HP/5394 TP/361
Lv54 マルタ HP/3244 TP/424

クリア時間=30:05
エピソード9=想い、響くとき


ステータスのドーピング(セージなど)は無し。
データを引き継いで(グレードを消費して)周回プレイもしたいのですが、昔ほどの気力は沸かないですね(ヽ´ω`)
コメント
この記事へのコメント
エンディングは3種類あるらしいですよ。
上に書いてあるのはバッドエンドとノーマルエンドで、あともう1つハッピーエンドがあるらしいです。
私もハッピーはまだ見ていませんが(;^ω^)
2008/07/05(土) 12:35 | URL | うさ吉 #-[ 編集]
あら、EDは3種類もありましたか?
攻略サイトを見た感じでは今のところ2種類のみ確認とのことですが、
更なる続報に期待したいところですねヽ(゚∀゚)ノ
2008/07/05(土) 15:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/864-9c0f7db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
