ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーテル教会聖堂にて、パーティが解散したあとはルインへと移行。
エミルの両親と会話イベントを起こした後は、ロイドの石像前>アルタミラ(マルタとムフフ)>フィールドから「異界の扉」へ。

ラストダンジョンのギンヌンガ・ガップについては、単純な作り(ちなみに、戦闘BGMが変化)
リフトを作動させた後は、2F>3Fとしらみつぶしに世界樹にソーサラーリング(炎)を照射していくと、進路が開通する仕組み。
ダンジョンの最下層に到達すると、デリスエンブレムの影響でパーティが解散(この先にはボス戦が待ち構えているためセーブ推奨)
アリス&デクス

ギンヌンガ・ガップ(最下層)

Lv57 アリス 氷属性 HP/63480
Lv58 デクス 炎属性 HP/75864

近接と後衛に分かれたイヤらしいコンビ。
まずは、回復役のアリスを始末しないと、デクスが延々と回復されるため注意(どちらとも瀕死になると秘奥義を使用)

直前のイベント上、エミル&マルタ(+モンスター)で対処する事になりますが、頼りのモンスターが育成できていないと厳しいかも。
ディジーズ

異界の扉前

Lv54 ディジーズ 水属性 HP/94221

道なりに進むとパーティに合流。
その後、魔物化したアクアと戦闘することに。

このボスは標的が大きいだけあり、地の神殿の「ドラゴン」のようにコンボ数を稼ぎやすいのがミソ。
余裕があれば、仰け反ったところに連撃を与え、クリア前に最大コンボ数を狙ってみるのも吉。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/863-1a9e3d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。