ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終章。

アルタミラでは、

1.スイートルームの出口にて、マルタと会話
2.ブルートの部屋(5F)に向かい、イベントを進行させる
3.その後、レザレノ本社の屋上庭園へ(ロイド以外のシンフォニアのキャラクター達が仲間に)

フィールドに出た後は、新しく出現した「救いの塔跡」へ(ロイドが加入、ついでにレアバードも入手)
救いの塔跡

■ここまでのプレイデータ
Lv48 エミル HP/4024 TP/314
Lv50 ロイド HP/5125 TP/444
Lv50 プレセア HP/5394 TP/361
Lv48 マルタ HP/2766 TP/433

場所=救いの塔跡
エピソード8=永遠の絆


とりあえず、ここまでに費やしたプレイ時間は約27時間。
ようやくロイドが仲間に・・、この章に入ると共に旧キャラ達の装備品が前作の最強装備?に切り替わります。
スケベ大魔王

導き温泉

救いの塔跡でのイベント後に、立ち寄れる施設。
レアバードを入手すると、この建物と「ねこにんの里」に行ける様になるため、サブイベントを起こす場合は寄り道しておく。

ちなみに、導き温泉では称号:すけべ大魔王(エミル専用)、ぺったんこ(マルタ専用)を獲得する事が可能。
ねこにんの里では、珍しい食材を売っているショップがあるほか、恐らく2周目以降に頂上の「村長」から、シンフォニアの様に過去のスキットを閲覧できるようになるかも?
本編に戻り、次の目的地はマーテル教会聖堂(イセリア付近)へ。
前回に立ち寄った時には入れなかった右側の通路先にある「階段」に侵入することが可能。

ダンジョン内の謎解きについては、シンフォニアと同じく、上のフロアにいるゴーレムを倒しブロック化>下のフロアに落とす仕組み。
ちなみに、ブロックを落とす箇所は、床に描かれている「色」と合わせる必要あり。
正解のルートは緑ブロックを北のポイントに2つ落とし、その先にある装置を起動>入り口のバリアを解除と言った手順。

祭壇でイベントを起こした後は、マーテル教会聖堂の出口へ。
ベイルライダーとクルセイダー×2と強制戦闘を行った後は、過去の「血の粛清」の真相が明らかに。
※これ以降、エミルの秘奥義(アイン・ソフ・アウルの部分)は使用不可能となる
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/862-5e0fa59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。