ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レザレノ・カンパニーが建設した施設なだけあり、長丁場なダンジョン。
最短ルートは↓

1.最初の分岐点では左に進み、階段を下りたところに見える小部屋へ(ヴァンガード×1を倒し、パスカードを入手)
2.そのまま左手に進み、パスカードを使用して警備室へ(リフィル、ジーニアス、プレセアが一時的に離脱)
3.分岐点で進まなかった方(右手)に戻り、階段を駆け上がってセーブポイントへ(左側の扉に近づくとイベントが発生)
4.マルタが離脱し、コレットとゼロスが仲間になった後は、リフトを利用するために施設を探索してパスカードを更新していく

ちなみに、
Dランク・・・1F、コレット達が居た部屋
Cランク・・・4F、左側に位置する部屋
Bランク・・・2F、左側に位置する部屋
Aランク・・・3F、ねこにんギルドと行商人の部屋(一度、反対方向のリフトから遠回りする必要あり)
レザレノ第二社屋

その後、左手のリフトより4Fへと移動。
リフトより直接左手に進むと、エレベーターがあるため搭乗。

行き止まりの部屋では、本棚・赤い自販機?・2Fのモニター・窓辺の4箇所を調べると自動的にイベントが進行(しいなが加入)

ダクト(通気口)を通って出口に到達すると、セーブポイントの先でイベントが発生(リフィル、ジーニアス、プレセアが再加入)

この先ではボス戦が待ち構えているため、合流した仲間を考慮してパーティを再編成しておくこと。
ブルート2

レザレノ第二社屋(会長室)

Lv55 ブルート 地属性 HP/91362

ブルートと二度目の戦闘。
前回は強制敗北でしたが、今回は勝利する事が可能。

相手は紋章術使いなだけあり、詠唱多投。
術については攻撃を数回与えると仰け反らせる事が可能。
但し、中盤以降になると特技でコンセントレート(仰け反り無効)となるため、ユニゾンアタックなどでキャンセルさせる必要あり。
ちなみに、体力が瀕死になると秘奥義「ラグナレック」を強制発動(周囲のキャラに大ダメージ、HPは1以下にはならない)
戦闘後は、イベント>エミル・マルタ・プレセア・モンスターのパーティで右手にあるエレベーターへ(ボス戦あり、セーブ推奨)
リヒター3

エレベーター

Lv60 リヒター 水属性 HP/102096

待ち構えていたリヒターと三度目の戦闘。
ちなみに、勝敗は関係無しに話は進行する模様。

こちらのダメージ源は、主にエミルなどの秘奥義(アイン・ソフ・アウルはカウンターが飛んでくるため、封印しておく)
お馴染み、開幕に挑発>秘奥義「タワーリング・インフェルノ」でこちらにダメージを加えてくるため、序盤の全滅には注意。
補足事項として、リヒターの体力が半分以下に差し掛かると、再び「タワーリング・インフェルノ」を使用してくる模様。
戦闘後は、自動的にイベントが進行し、アルタミラへと移行(第8章 永遠の絆へ、いよいよ最終章です)
コメント
この記事へのコメント
この時リヒター倒す必要ないですよ?
2008/07/22(火) 00:24 | URL | _alt_str_i_F8C9.gif_ #-[ 編集]
あら、勝敗は関係無しにストーリーは進行すると言う解釈で宜しいですか?
情報に基づき、訂正させて頂きます(m´・ω・`)m
2008/07/22(火) 00:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/861-98f0c2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。