ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第7章が始まると同時に、ヴァンガードの検問イベントあり。
しかし、プレセアがToD2のジューダスの仮面の開発者とは・・w意外性のあるスキットでした。
マーグナー

アルテスタの家(門前)

Lv45 マーグナー 雷属性 HP/77955

家内でアルテスタと会話した後、外に出ると強制的に戦闘。
相変わらず「竜牙槍」を多投してきますが、他にも周囲に電気を放つ特技など中々厄介なボス。

マーグナーは仰け反るまでにある程度の攻撃回数を耐えるため、相手が攻撃モーションに移った後はガードに徹すると吉。
ちなみに、お供としてヴァンガード×3も登場。
イベントで「ミズホ」に向かった後は、イガグリ頭領の屋敷へと向かうとシナリオが進行。
リフィルとジーニアスが加入しますが、すぐに脱退するためパーティの編成は後回しでも大丈夫。

パーティが解散した後は、地蔵の前に突っ立っているマルタの元へ進むとイベントが発生。
この後、ヴァンガード×4と三連戦となるため、事前に固有キャラが抜けた分をモンスターで補うなど事前準備しておく必要あり。
プレセア加入

■ここまでのプレイデータ
Lv43 エミル HP/3289 TP/197
Lv45 プレセア HP/4729 TP/319
Lv43 マルタ HP/2589 TP/313
Lv45 ジーニアス HP/3335 TP/492

場所=アルタミラ
エピソード7=甦りし記憶の果てに


ミズホよりアルタミラに到着したところ。
リフィルも再加入しているのですが、補欠要員。
この後は、ホテルの地下より「レザレノ第二社屋」の攻略へ。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/860-effca6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。