ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地の神殿の構造は、基本的にはシンフォニアと同じ作り。

ダンジョンの仕掛けについては、ソーサラーリングの属性を「地」に変換したあと、祭壇エリアの「橋」に向けて使う必要あり。
照射するポイントが少しシビアなようなので、橋の「中央辺り」に目掛けて使用すると吉。
ルーキン

地の神殿(トロッコ付近)

Lv42 ルーキン 地属性 HP/14733

巨大いもむし×4匹と戦闘。
集団でフィールド上をゴロゴロ転がるため、エレメントグリッドを風属性に変化させこちらに有利な展開にすると良さげ。

途中、祭壇にてミニゲームがあるのですが、コツとしてはグラグラしている床は乗っているとキャラの「重み」で崩落するため、同じ場所には居続けないこと(とりあえず、何度もりトライで挑戦)
トイズバレー鉱山

トイズバレー鉱山

地の神殿の隠し鉱山より続く道。
このダンジョンにはボスが潜んでいないため、探索するのみ。

通路を塞いでいる「大岩」については、鉱山の奥地まで侵入し、ソーサラーリングを「爆発」属性に変換させる必要があります。
出口に到達した後は、リーガルの提案でレザレノ・カンパニー本社がある「アルタミラ」に向かうことに。

・・何と言うか、今回は旧マップの焼き直しが多いため、前作をやりこんだ人はマンネリ化しそうなダンジョンが続くかも(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/858-f062b374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。