ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岬の砦の謎解きについては、

1.仕掛け床
黄色(真ん中の通路)>青色(階段を下りた通路)>緑(真ん中の通路)が正解ルート。
ちなみに、床を踏まずに一番上の階段まで上がると行商人&ねこにんギルドがいる「扉」に辿り着きます。

2.剣士の像(スイッチ)
鳥>サソリ>半獣>植物>ゴーレム>魔族と順番に火を消すと、正門が開門される仕組み。
サソリ>魔族>鳥>ゴーレム>植物>半獣と順番に火を消すと、宝箱の隠されたエリアへ(賢者の石)
デクス

岬の砦(ヴァンガード拠点)

Lv40 デクス 火属性 HP/45699

アリスちゃんにメロメロな色男とボス戦。
大剣による一撃一撃が重く、防御力も高いため秘奥義などで削って行きたいところ。

ちなみに、相手も体力が瀕死状態になると秘奥義(ユーモア溢れる演出は見物)を使用し、効果は周囲のキャラのHPを強制的に「1」にする効果のため、深追いには注意。
デクス戦の前にイベントがあるのですが、選択肢については想像通りのほうが正解。
ヒントはそのまんま、にやけている方。
リヒター(2回目)

デクスを倒すと連戦。

Lv60 リヒター 水属性 HP/102096

リヒターさんが「闇の神殿」よりステータスUP。
更に、前の戦闘で傷ついたまま開始されるため、ほぼ勝ち目は無いに等しい戦い(強制敗北)

ちなみに、エミルの秘奥義(カットインのあとにBボタンを押し、アイン・ソフ・アウル)を使用すると「エターナル・リカーランス」でカウンターしてくるため、演出が見てみたい方は試してみる価値あり。
その後、イベントでコレット・しいな・リーガルが加入した後はダンジョンを脱出して、メルトキオへと帰還する。
ワイルダー家の屋敷に戻ると、コレット・ゼロスがパーティより脱退、センチュリオン・コアを集めるため「地の神殿」へ向かうことに。

※地の神殿では、イベントでメルトキオにUターンしたあと、雷の神殿へと向かうと第6章へ
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/856-c35e6b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。