ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーガル加入

■ここまでのプレイデータ
Lv27 エミル HP/2130 TP/144
Lv24 リーガル HP/2154 TP/164
Lv25 フェンリル HP/2575 TP/151
Lv26 マルタ HP/1617 TP/198

場所=イズールド
エピソード4=光と闇とグミと


カンベルト洞窟より、イズールドに帰還するとリーガルが仲間に。
ラタトスクの騎士では、手錠を外した状態で戦闘を行います。
ちなみに、シンフォニアの様な囚人姿ではなく、レザレノカンパニーの正装(序盤のみ)
この辺りのチャートはイベントが多いため、過程について↓

1.リーガルが加入した後、イズールドの「港」に向かうとリフィルとジーニアスが脱退
2.ヒッカリカエルの情報収集(港の奥にいる船員>港の小屋の側に立っている子供>浜辺にいるベルク>宿屋の横にいる商人と会話)
3.家に戻っているベルクより、カマボコグミのレシピを教えてもらう
4.砂漠の町「トリエット」にて、アーケロンを釣り上げた時と同じ様に「釣り」のミニゲーム
5.イズールドに戻り、ベルクの家で材料である「ジェリーフィッシュ」を渡す
ノストロビア

イズールド(港)

Lv28 ノストロビア 光属性 HP/16388

その後、港まで足を運ぶと強制戦闘。

巨大化したノストロビア(ヒッカリカエル)とのボス戦になりますが、体力が減ってくると自己回復(+4000~5000)を行ってくるため、長期戦は必須。

ボスが小刻みにジャンプモーションを取るとその合図となりますが、結構な攻撃回数を与えないと仰け反らないため注意。
そして、船に乗船してリフィルとジーニアスの後を追うことに。
目的地のフラノールではドクターの家の前に到着するとイベントが発生、その後、エミル1人で街の「教会」に出向く。

氷の神殿⇔フラノールと往復した後は、ダンジョン内部の攻略へ。
ちなみに、このエリアより戦闘音楽が「テセアラ」のアレンジBGMに変化します。
ホーンティング

氷の神殿

Lv29 ホーンティング 氷属性 HP/20133

センチュリオン・コアが眠る祭壇ではボス戦。
白いゴリラ×2匹と戦闘になりますが、エレメントグリッドが「氷」のままではボスが自動回復されるため注意。

ここは、エミルがイグニスのスキルで「崩襲脚」を弱点である「炎」に変化させていると楽。
謎解きについては、シンフォニアと全く同じ仕組み(氷のソーサラーリングで、氷塊を生成して道を開通する)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/849-9ae5d6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。