ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキゾズ

イズールドに向かうと、野営を張るイベントでボス戦。

2連戦となりますが、一戦目はエミルのみでジャブジャブ戦。
二戦目のスキゾズ(ドラゴン)に関しては、リヒターも戦闘に参加。

プレイヤーは、通常攻撃3段>特技>奥義>ユニゾンアタック(秘奥義)のコンボが出来ていれば何ら問題はないモンスター。
ガードもしっかり行うことに越した事はないですが、無茶をしてもリヒターが回復してくれるため、多少は安心できます。

しかし、このリヒターさん、常にHPとTPが自動回復とは・・。
イズールド

■ここまでのプレイデータ
Lv21 エミル HP/1705 TP/114
Lv20 マルタ HP/1283 TP/158
Lv24 リフィル HP/1810 TP/246
Lv24 ジーニアス HP/1660 TP/251

場所=イズールド
エピソード4=光と闇とグミと


野営イベント後に、第3章から4章へと移行します。
NPCのリフィルとジーニアスも、ほんのりレベルアップ。
うーん、何故シンフォニアのキャラクターは、プレイヤーが育成できない仕様になっているのか不思議です。

この章よりランクC(推奨レベル20以上)のクエストが用意され始めるんですが、1つ気になったクエストをチョイス。
白砂の大風穴1白砂の大風穴2
場所は「白砂の大風穴」と言うダンジョンなんですが、途中にややこしい謎解きがあるため簡単に説明。
丁度、左の画像の位置(ハーピィが登場する辺り)にワラに乗った「大岩」が存在するはずなんですが、どうやらソーサラーリングで燃やす事が可能な模様。

ポイントに「調べる」などの表示がされないため見落としやすいですが、燃やす事により真下の階層の通路が開く仕組み(右の画像)
カンベルト洞窟

カンベルト洞窟

Lv25 ジョンドウ 闇属性 HP/12660

ヒッカリカエルの毒を治癒するために立ち寄るダンジョン。
ボスの「おばけキノコ」については、弱点(光属性)であるリフィルのフォトン、マルタとのユニゾンアタックが効果的。

ダンジョンの謎解きについては、光を放っている「花」に水のソーサラーリングを照射すると開通していく仕組み。
また、「調べる」などの表示がされない花もあるため注意。
最後のローズマリーの仕掛けについては、セープポイントのある洞窟とは反対方向(右の空洞)に向かい、最初のエリアにある「橋」の掛かった場所にて、ソーサラーリングを「光」に転換する必要あり。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/848-4484d21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。