ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旧トリエット跡
■ここまでのプレイデータ
Lv18 エミル HP/1501 TP/101
Lv18 マルタ HP/1172 TP/145
Lv17 リフィル HP/1287 TP/177
Lv17 ジーニアス HP/1182 TP/181

場所=旧トリエット跡
エピソード3=昨日の足跡、明日への足音


人間牧場跡でリフィル、旧トリエット跡でジーニアスが仲間に。
2chの本スレ情報曰く、ラタトスクの騎士では育成できる人間キャラが2人(エミルとマルタ)のみと聞いたんですが、これが真実なら('A`)
うーん、何故このような仕様にしたのか。
パッケージ画面に写っているアリスとかは一体・・、詐欺に近いかもです(Xbox360のヴェスペリアが本命?)
クラスチェンジ

画像は、モンスターのクラスチェンジ。

一定のレベルを上げた状態で、ねこにんギルドでモンスターに「料理」を与えると進化するのですが・・。

攻略サイトを見た感じでは、このモンスターは「~から進化」とあらかじめ決まっているようで、与える料理や育成の仕方で多種多様に変化する訳ではないみたいです。

これはファミ通のレビューどおり、育成の幅は狭そうな予感。
ちなみに、クラスチェンジの際に覚えていた「特技」は忘れますが、術とスキルは引き継ぐシステムの模様(グリモアもしかり)
色々と「負」の情報を垂れ流しましたが、シナリオ↓

トリエット(砂漠の町)
釣りアーケロン
ここでは「釣り」のミニゲームを行う必要がありますが、6つの「穴」の内、狙うべきポイントはどこでも良い模様。
ミニゲームに成功するとアーケロン(中ボス)と強制的な戦闘に、ステータスを見れば分かるとおり雑魚モンスターに近いレベル。

その後、イベントでアーケロンを仲間に加えた後は、旧トリエット跡へと逆行。
デナイド

最下層にてボス戦。
中の構造はシンフォニアとほぼ同じ作り。

Lv25 デナイド 炎属性 HP/18447

お供にジャブジャブと言う鳥類族モンスターが3羽配置。
このダンジョンでは「ウォーターマント」が入手できるため、事前にエミルなどに装備させておくと良さげ。

デナイドについては、周囲への回転攻撃が痛いため、早め早めの回復が肝心。
ちなみに、リフィルとのユニゾンアタックはパーティの全体回復のため、意識できるならば「エレメントグリッド」に先生の属性(水)が常に配置されていると尚良し。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/847-0865d403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。