ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クエスト

画像は、クエスト画面。

恐らくこの辺りのチャートでパーティの平均レベルが「Lv12」以上に差し掛かるため、暇があればクリアしておくと吉。
ちなみに、一度クリアしたクエストは、次に新たに出現するまでは再チャレンジが不可能みたい。

一応、シナリオの都合上でシンフォニアの旧キャラクターが仲間になっている場合は同伴させる事ができるみたいですが、要所のイベントには参加しないため空気化しています。

クエストの主な用途は、合成素材集めとレベル上げ?
本編はストーリー上、ロイドの故郷であるイセリアに。
このエリアの戦闘BGMは前作の「シルヴァラント」のアレンジのようで、ファンには聞き覚えがあるメロディかも。
ただ、旧マップの構成や村の音楽などが使い回されている所が多いため、新鮮味が薄いかも知れませんが(ノ∀`)

人間牧場跡(ダンジョン)
人間牧場跡1人間牧場跡2
マーテル教会聖堂よりイセリアに帰還した後、向かう施設。
上記の2枚の画像については、自分が少し詰まった謎解きのため簡単に説明。

場所は丁度、ねこにんギルドがあるエリア。
ダンジョンの水かさを1段階下げた後、画像(左)の位置に戻る必要があるのですが、ここですぐさま2つ目のスイッチは押さずに、右の画像の位置まで「箱」を押す必要があります(水を2段階下げた後は、箱が押せない模様)
メイヘム

仕掛けを解いていくと、最下層にてボス戦。

Lv18 メイヘム 地属性 HP/11388

モンスターのヒルスタ×2も登場しますが、共に弱点は風属性。

丁度、エミルがLv18辺りで「鳳翼旋」を修得するため、ウェントスのスキルで属性を「風」に変化させると、効率よくダメージを与える事が可能。

ちなみに、このダンジョンでは「カードキー No.2」がある隠し部屋に、ポイズンリーチと言うLv48の化け物が存在するため注意。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/846-8d309f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。