ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石舞台地下遺跡

地下遺跡

石舞台から続くダンジョン。
この画像の地点までは「宝箱」も特に用意されていないのですが、シンフォニアのパラグラフ王廟と似たような謎解きが。

詳しくは、画像を見て頂ければ分かりますが、ソーサラーリングを利用して一定の順序でベルを鳴らすと、先へと続く道が開くといった仕組み。

左から、1>3>2>4の順番
ゴーレム、ストーンイーター×2

途中、中ボス戦あり。

Lv18 ストーンイーター 地属性 HP/8331

敵の配置は、ゴーレム×1とストーンイーター×2
ゴーレムについては、HPが「3000」ぐらいのため、こちらより討伐。

地属性には「風属性」が有効なんですが、この時点ではダンジョンに巣食う「アックスビーク」ぐらいしか適任はいなかったり(ノ∀`)
門の仕掛けについては、石版の指示通り、常に入り口より「遠い扉」を目指すと吉。
ツァトグ・プライム、アックスビーク×2

最下層にて、本命のボス戦。

Lv20 ツァトグ・プライム 風属性 HP/11772

お供にアックスビーク×2が配置されているため、こちらから排除。
事前準備として、シールチャームが装備されていると、多少は楽かも(風属性への抵抗効果)

途中、「矢」に関する仕掛けについては東南東が正解。
それ以外の選択肢でも宝箱などが出現する事もあるため、石版のヒントを頼りに探索してみる価値あり。
ちなみに、北北西=シルククローク、西南西or南南東=オパールが最短ルート(これ以外は、特に宝箱なし)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/844-75733779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。