ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インセイン

石舞台(アスカード)

Lv15 インセイン 風属性 HP/8391

町長より、街に起こった「突風」の原因を突き止めるため、石舞台を調べる事になるのですが。

このボス戦については、現時点では倒す事ができないため、一定量のダメージを与える事で強制的に戦闘が終了します。
ちなみに、ユニゾン・アタックなどの後に「スクリュードライバー」などでカウンターを行ってくるため、きっちりガードは行うこと。
スキロポリオン

ハイマの集落

Lv6 スキロポリオン 闇属性 HP/9998

諸事情で、ハイマの集落にて「飛竜」を探すことに。
頂上にいる中ボスのスキロポリオンは、インプの巨大バージョン。

この村の宿屋には、入り口の右側の部屋にワンダーシェフ(鍋のレシピ)がいるため、忘れずにチェックしておくと吉。

相変わらず、コレットの「アイテムスティール」の使い勝手は良好。
ミニゲーム

石舞台(アスカード)

ハイマより帰還すると、チョットしたミニゲームが。
Wiiリモコンを生かした遊びなのか、中々凝っています。

コツとしては、基本的にエミルは「突風」で後退させられる状況のため、常にスティックは前に入れておく。
舞台外に落ちるか、インセインの繰り出す風に命中すると失敗となりますが、リトライは何度でも可能。

時たま出現する宝箱については、無視でも大丈夫。
ただ、4つ?全て入手できるとオパールリング(TP消費量を軽減)を入手できるため、頑張ってみる価値はあり。
ちなみに、このミニゲーム後、再びインセインと対峙する事に(計2回)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/843-3d571a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。