ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず、ぼちぼちとプレイ日記を....φ(・ω・` )

攻略に関しては、有志の方々がまとめられているWikiを参照に。
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 攻略Wiki

ストーリーについては、発売前情報にもありましたが、前作から2年後の世界。
二つの世界(シルヴァラントとテセアラ)が1つに統合した事により、衰退世界であったシルヴァラントが迫害を受けているというもの。
そんなシルヴァラントを救済するために立ち上がった組織がヴァンガード

まぁ、ゲームの冒頭に血の粛清と呼ばれる事件でヴァンガードが、エミル(主人公)共々に武力制圧されちゃうんですが(ノ∀`)
ムービー中には首謀者らしきロイドの姿も確認できるのですが、声質が低音に変わったような気も(声優さんは前作と一緒らしい)

とりあえず、現在の状態↓
湖底の洞窟
約1時間ほどで、リヒターが加入した辺り。
画像が見づらいので、下記にまとめますが・・。

Lv1 エミル HP/375 TP/24
Lv15 リヒター HP/1453 TP/104

場所=湖底の洞窟
エピソード1=響き、届かぬ世界


リヒターさん強すぎ・・、多分抜ける気満々だと思いますが。
ちなみに、キャラアイコンの左上にあるシルエットは属性システム。

画像の場合は、エミル=闇属性、リヒター=水属性
グレード詳細

こちらはグレードの詳細画面。

Q.グレードとは?
A.戦闘評価を数値化したもの!
クリア後にボーナス特典に換金できるシステム。

確か、前作ではグレードの詳細画面は見れなかった気がしますが、今のテイルズシリーズは色々と便利になっていますね。

ボス戦ではよくマイナスの値になっていましたが、これである程度は改善の措置が分かるかも・・。
最後にゲーム自体の操作形式についてなんですが、従来のGC・クラシックコントローラによる操作は行えないみたいです。
そのため、Wiiリモコン+ヌンチャクが強制させられる事になりますが、こればっかりは「慣れ」で補うしかなさそうかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/840-7d49b537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。