ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
「君も俺流だろ?」高校、略して「きみおれ」。
主将の「おれ流」君(投手)が出来上がりました。
「君も俺流だろ?」
名前「おれ流」
守備位置=レフト、(サブ)投手
球速=147km/h
スタミナB=118
コントロールC=153
変化球=スライダー7、カーブ7、
チェンジアップ7、シンカー7、シュート5
選手ランクA=235
「四球」が付いてしまいました・・
特殊能力は計8個

完投型
四球
(以下、野手能力)
アベレージヒッター
走塁○
盗塁○
固め打ち
ムードメーカー
積極打法
ピッチャーとして育成したはずが、なぜこんな事に(´Д⊂ヽ
結局は、野手っぽい選手が出来上がりましたw

まぁ、名前が「おれ流」君ですから、これはこれでネタっぽいかな^^;

ちなみに、投手の世間評価のボーナスポイントは、
100(Max)の状態で選手登録をすると、
球速+5、コントロール+31、スタミナ+41、
変化球レベルがランダムで2球種+2
が、クリア時の選手にプラスされる様です。

「おれ流」君は、当然ながら野手として扱われ、野手ボーナスを授かりました(´;ω;`)ブワッ
コメント
この記事へのコメント
いつもあつまれ!パワプロクンのDS甲子園の内容参考にしてます^^

今日初カキコです。

強いですね^^
できればもっと詳しく育成理論作って欲しいです。でもおかげで自分的には強い投手が出来ましたが
まだ満足行きません・・・。

投手で急速161 コントロールC スタミナD 変化球ナックルカーブ7 高速スライダー5 高速シンカー7です

スタミナ低いので抑えくらいにしか使えません・・。

これからもお願いします^^

あと動物の森などももってます。
2006/08/20(日) 00:57 | URL | ひゅうま #IKxrVSSU[ 編集]
>>球速161・・ナックルカーブ7 高速スライダー5 高速シンカー7
速球型かと思いきや、ゆるい変化球である、ナックルカーブがあるのがミソですね(´・ω・)b
カーブとシンカーの組み合わせは、効果的です^^

>>投手の育成理論
投手の育成理論は、まだ良く分かっていないんですよね-ω-)
彼女も攻略したいんですが、何せもうすぐ「FF3」の発売日でして^^;
時間が足りません(´Д⊂ヽ

代わりといっては何ですが、投手の育成理論は、こちらに掲載されていますよ^^
DS甲子園Wikiなんですが、主に「2ちゃんねる(大型掲示板)」の方々が編集されています。
参考程度にどうぞ^^
http://www5.atwiki.jp/atupawa2ch/
2006/08/20(日) 14:17 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
これは結構良かったです。
自分的にも。

最初は自分で好きな能力が出来ないので強いのは無理かと思いましたが
自分なりには良かったです。

あと確認したら世間評価のおかげで
高速スライダー7 コントロール スタミナもBになってました

世間評価はいいですね
2006/08/20(日) 20:48 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
投手は世間評価が稼ぎやすいので、「あつパワ」は投手育成に向いていますよね^^
満足がいく選手はなかなか出来ませんが、この調子で選手育成を(´・ω・)b
2006/08/21(月) 17:39 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ここに世間評価100でったら球速21キロあがるって書いてあるけどオレのは5キロしかあがらなかった
オレのバグってるのかなぁ?
2006/08/24(木) 13:43 | URL | ゼクス #3/VKSDZ2[ 編集]
すいません^^;
こちらのミスでした<(_ _)>
+21は行き過ぎですね(爆)

ご指摘ありがとうございます^^
2006/08/24(木) 18:25 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
2球種ランダム+2は変化量7でもなっちゃうみたいですね;;
私の選手も見事に7755が7775になっちゃいましたT-T
ちなみに最後の5はSFFなのですがただでさえ曲がらないのに5は・・・。
2006/08/29(火) 22:04 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
SFFは、隠し球と言う事で^^;
2006/08/29(火) 22:59 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/84-07e285b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
