ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新章攻略チャート1(武芸大会)の続き

新6章 永遠なれ! 風来だましい

1.武芸大会のあと、オオツツキ村にてイベントが発生
但し、鍛冶屋の病気をサブイベントで治している必要あり。
会話を聞いた後、村長の家に向かうとシナリオが進行>鍛冶屋に戻るとカスケが行方不明に。

2.荒れ寺への道中の「サヌキノ森」へ向かう
救助要請不可能の最大5Fまでの浅いダンジョン。
このイベント中のみモンスターが強化されており、発生している「霧」により視界が悪くなっている。

3.KO(カミナリオヤジ)戦車、ゴウジョウ戦車×2、イッテツ戦車×2とご対面
KO戦車
最下層にて、ボス戦あり。
丁度、アスカとセンセーの直線上に通常モンスターが固まっているため、封印の札などで無力化しておくことを推奨。

ボスのKO戦車については、これらのアイテム(巻物は除く)が通用しないため、近接距離で殴りあう事になる。
ちなみに、倍速移動では無いが、一度に前方3方向に固定50ダメージの砲弾を放ってくるため油断は禁物。

特に、密集地帯では運が悪いと、巻き添えの爆風で1ターンで150のダメージを受けることもある。
4.荒れ寺へ向かうと、新章の一通りのイベントは終了
カスケより、お礼として「天衣の太刀」「無縫の太刀」を貰える(センセー専用武器、二刀流で共鳴効果)
ここより先は、クリア後ダンジョンなどで各々の旅路を歩む事になります。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/834-d93d1c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。