ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新章がスタート。
空飛ぶ 女風来剣の逆襲
新1章 またまた帰ってきた風来人

風来のシレン外伝2
女剣士アスカの新シリーズ

「空飛ぶ 女風来剣の逆襲」

この章が始まると共に、どこでもダンジョンのフロア数が30Fから99F(最大)にまで拡張します。
また、センセー・アスカでも攻略する事が可能になり、持ち込み上限数が30から20個まで減少します。
クリア後について、ちょっと簡易的なまとめを↓

1.風来通信を頼りに、オオツツキ村の鍛冶屋に向かう
イベントが発生(おにぎり、薬草を入手)、全体フィールドの「四つ目岩」にて武芸大会の受付を申し込む。

2.一回戦=カール(大ワシのイトコ)
鉄砲による固定ダメージに注意。
ちなみに、武芸大会では試合前に自動でセーブが行われないため、ノーマルでもやり直しが可能。

3.一度、会場から出るとイベントが発生
その後、フィールドに出ると「外道丸」と言う浮遊船が左手に現れるため、そこへ向かう。
船内では、2倍速移動の忍者×5と戦闘になるが、目潰し攻撃にさえ注意していれば、強化された装備品で安定。

4.二回戦=そぼろ
会場に戻ると、ようやく次の試合の準備が整う。
分身の術に関しては、本体を倒せばその他も一緒に消滅する。

5.準決勝=マムルZZ
モチーフは恐らくガンダム。
ダジャレには眠り効果があるため、腕輪などが欲しい所。
ちなみに、ナノ粒子砲(ハイメガキャノン?)は固定ダメージのため、睡眠状態からハメ殺されないように。

6.会場から出ると、またもやイベントが発生
その後、指示通りに「荒れ寺」へと向かうと、次の試合の準備が整うため会場へとUターン。

7.決勝戦=ふくめん先生
センセーと、うり二つの人物。
二刀流による攻撃力は低いが、奥義による固定ダメージが馬鹿にならないため、回復手段は多めに準備。

8.キュラス、黒雷千女、魔蝕虫と3匹同時に連戦
旧作のボスモンスターのオンパレード。
黒雷仙女については永遠に「運命のサイコロ」を振っているため無視、まずは左手に移動し魔蝕虫より排除。
鬼の手による攻撃力は大した事はないが、キュラスと魔蝕虫の攻撃力が高いため、地道に攻撃しつつ回復で凌ぐ。

残りが黒雷仙女だけになった場合は、ワープ先を追い駆けつつもこれを排除。
直線上にビームを放つが、周囲の鬼の手ごと一掃してくるため、同士討ちに期待すると吉かも。

※ここまでが新1~5章、続きはこちら=新章攻略チャート2(サヌキノ森)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/831-49697a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。