ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黄泉御殿
黄泉神殿(最大8F)

本編のラストダンジョン。
最後のシナリオだけあり、救助要請が不可能な事には注意。
推奨レベルは50~55辺り。

浅い階層ではビッグボンボン以外での危険性は無いが、下層の4~5Fより登場するハイパーゲイズと鈴なり少年には注意。

特に後者については、倒した部屋がモンスターハウス化してしまうため、固め飛ばしの杖などで隔離しておきたい所。
ちなみに、通路で倒しても「ワープ→モンスターハウス」と言う流れ。
但し、クイの盾であればその「ワープ」を御製することが可能なため、印数に余裕があれば「止」の印が欲しい所。

ラスボスの黄泉津大神イザナミについては、盾を構えている方向(左手)を攻撃するとカウンターが飛んでくるため注意。
また、二刀流の際は2撃目にカウンターを合わせてくるため、シレンとセンセーは片手持ち推奨。

イベントのあと、第二形態(完全体イザナミ)と対峙する事になるが、全体攻撃の「天罰」には用心すること。
効果はあらゆる状態異常を重ねがけしてくるため、腕輪(混乱・睡眠よけ)もしくは与薬の巻物を用意しておく必要あり。

とりあえず、ここまでで本編のストーリーは終了。
以下、クリアデータ↓

ちょっとしたネタバレ画像を含むため、まだクリアしていない方は閲覧注意!
シレンのご先祖様(千年前)
シレンのご先祖様
■装備品データ
1.シレン Lv56
牙の剣+24 ド・仏・縛・金
獣王の盾+20 腹・止・盗・金

2.アスカ Lv54
牙の剣+12 目・仏・月・金
獣王の盾+18 バ・止・盗・金

3.センセー Lv53
どうたぬき+10 仏・解・遅・金
どうたぬき+20 ド・後・縛・金
肝心のクリア時間は、寄り道(どこでもダンジョン3回程度)含めて「28時間2分」
ちなみに、力尽きたダンジョンは内郭 屋上(仕組み分からず)、かぐや御陵(キグニ化で死亡)の二つ(ノ∀`)アチャー
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/830-992d4cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。