ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27章はシナリオの核となるムービーのみで終了します。
ちなみに、「かぐや御陵 寝台」でイベントを進行させてしまうと、暫くの間は引き返す事が不可能となるため注意。

第28章 黄泉への誘い 転び風のやむ時
黄泉比良坂
黄泉比良坂(最大12F)

黄泉の世界のダンジョン。
シナリオの都合上、シレン1人での攻略となりますが、画像の通りこの旅のみ無敵状態となるため、難易度は低め。

ただ、もちろん満腹度は徐々に減少していくため、腹減りだけには注意(特に、経験値稼ぎする場合は)

諸事情によりシレンが「三度笠」を外した状態となっているのですが、この姿も中々華があります。
最下層のボス(赤鬼、青鬼)については、片方を倒すのみで強制的に戦闘が終了。
その後、出現する黒幕(魔神イカヅチカミ)が本番ですが、前回とは違い2回攻撃では無いため、特に注意すべき事もなし。

強いて挙げるなら、ボス戦の前に復帰する「アスカ」の装備品が外れた状態となっているため、付け直しを忘れずに。
ちなみに、この章をクリアする事により「どこでもダンジョン」の最大フロア数が20Fから30Fにまで拡張。

次は、いよいよ最終ダンジョンへ。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/829-c959dc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。