ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銭蔵
銭蔵(最大5F)

財宝が眠るダンジョン(壁の中に宝物庫あり)
画像は、はぎガラス(特技は道具を1つ盗む)

レベル3以上の「ぬきガラス」系は通路でも特技を行ってくることには注意(盾を装備できないセンセーは盗みよけの腕輪が欲しい所)

ちなみに、盗まれたアイテムは「羽根」が落ちている場所に、杖の閃光弾を命中させないと回収できない模様。
このダンジョンでは4Fから、装備品弾きで武器ロストの危険性があるシハンが登場。
対策としては、操作キャラ以外の仲間には「その場で待機」の指示を煽り、フロアの攻略は基本1人で行うと吉。

イージーを選択している場合は多少の無茶は可能ですが、ノーマルの場合は慎重に行動しないと⊂(^ω^)⊃ アウト!!
ボス(魔狼太、ひょっとこゾンビ×5)については、成仏の鎌の「印」があればお供は一撃、本体は数ターンで撲殺可能。

第24章 竹取の翁の真実 月の彼方から囁く声
空中舞台
空中舞台(最大11F)

DS・SFCのムゲン幽谷を豊富とさせるダンジョン。
画像が暗めですが、赤色のモンスターはお馴染み死神。

属性システムにより、痛恨の一撃を放ってくるため、壁抜け+倍速2回攻撃と至れり尽くせりなモンスター。

補足事項として、このダンジョンには壁が無いため「合成の壺」などは割れず、また「ケンゴウ」などの装備弾きモンスターは出現しないため比較的安心。
最下層のボス(徐福、青銅の埴輪×4)については、周囲のハニワを4体掃除するのみで強制的に戦闘が終了。
そのため、本体には近づかず、無視するなどして周りのお供を優先的に排除する必要アリ。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/826-468cdd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。