ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと諸事情で一気に記事を放出します。
詳細なレビューに関しては、ストーリーをクリア後に改めてまとめる予定です。
からくり姫
拝殿部(最大4F)

最下層の「祈祷の間」では、いつものボス戦。
周囲のクモについては無限湧きするため、適当に相手をするかもしくは放置し、本体(からくり姫)を優先的に攻撃。

ちなみに、ダンジョン自体は4階までと非常に浅い作り。
特に注意すべきモンスターもいないため、難易度は低め。

補足事項として、この章をクリアする事によりどこでもダンジョンのフロア数が最大20Fまで拡張します。
第22章 ワナ! 世界と異界との狭間にあるもの

いよいよ、からくり御殿に突入。
本丸
本丸(最大9F)

何と言うモンスターハウス・・。
部屋の中央付近で急に出現したんですが。

確か、GB版の「月影村の怪物」でもこの様なスタイルだった気がしますが、あかりの巻物や透視の腕輪などでモンスターハウスがばれないようにしているのか。

とは言え、従来の入り口で判明するパターンも存在しますが。
ちなみに、モンハウでよく利用する目薬草などについては、使用した仲間にしか効果が働かない事には注意。
NPCは見えているワナは回避するのですが、プレイヤーだけが見えているワナについては素で踏んでしまう模様。

ボスの「からくり部屋」については、常に床が移動しているため仲間と分断されやすいため注意。
また、本体については前後についている「目」を正面から攻撃しないとダメージが通らない(固定1ダメージ)

補足事項として敵のHPは10ほどと少な目、矢などの投擲攻撃では「正面」などの向きは関係なくダメージが通ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/825-ce54ea7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。