ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竜が池
竜が池(最大6F)

画像は「大岩」と言う列記としたモンスター。
雪で少し見づらいですが、うごくせきぞう的なポジション。

注意点としては、こやつは死ぬ間際に最後の一撃(固定300ダメージ)を放ってくるため、基本的には放置推奨。
命中率こそ低確率なんですが、矢などの投擲武器が通用しないため、相手にはしないのが至って堅実。

ちなみに、この大岩は縦横から押すことが可能。
補足事項として、4階からはイアイが登場します。

しかし、初期設定でノーマル(難易度)を選択しても特に恩恵が無いのが何とも(2ch情報)
今作ではゲイズの催眠に装備品を投げると言う項目が追加されたため、武器ロストの危険性が高まっています。
そのため、これから始めるというプレイヤーさんは、最初の設定ではやり直しの効く「イージー」を選んでおくのが無難かも。

最下層のボス(センセー)については、固定70~80ダメージの「攻めの奥義」には注意。
また、矢などの投擲武器は通用するみたいですが、異様に回避率が高いため回復手段は多めに準備。

本スレのシナリオの評判は宜しくないみたいですが、シレンの父とセンセーの因縁の過去には不覚にも感動(´;ω;`)ブワッ

第18章 からくり屋敷は嘲う! 十狼太の秘密
からくり櫓
からくり櫓(最大24F)

初の20階以上という長丁場のダンジョン。

画像は新モンスターのライトボンボン。
丁度、爆弾ウニや爆弾岩などと同じく、瀕死になると周囲8マスに自爆攻撃を行ってきます(大型地雷と同様の効果)

どうやら、矢などの投擲武器で止めを刺すと100%に近い確率で爆発する模様で、近接攻撃ではたまに爆発するぐらい。
最下層のボス(十狼太)については素手での殴りあいになるため、強化された装備品があれば半ば安定。
ちなみに、吹き飛ばし攻撃については「クイの盾」などの効果で防ぐ事が可能(油壺のツルツル床もしかり)

このダンジョンにはタイガーウホホが出現しますが、同様に投げ飛ばし効果をクイの盾で防ぐ事が出来るため重宝します。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/823-66675271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。