ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁ、記事タイトルの「12章」は1000年前のご先祖さまのお話だけで終わりますけどね(´・ω:;.:...
壺中夢幻
第13章 壺中転生 ツボとともに去りぬ

壺中夢幻(最下層3F)

場所はホウライ王国のイワクラ。
センセーを助けるために攻略する事になるのですが、毎フロアごとに落ちている壺の破片を全て回収しないと先には進めない模様(全3個)

ちなみに、ダンジョンに入る前にアスカともはぐれますが、2階ですぐに合流できるみたい。
ツボキング
VSツボキング

壺の破片を全て集めると最下層で対峙する事に。
Wiki曰く、討伐ターン数が少なすぎるとリトライとなるそうですので、召喚されたモンスターを排除しながらもネチネチと相手するのが良いかも。

ちなみに、このゲームでは味方が力尽きてもゲームオーバーとなるため、体力の危うい仲間に無理は禁物。

ツボ繋がりのネタですが、今作より壺の中身の簡易整頓が可能に、ゴクリ・・。
現在のステータス(第14章)
第14章 ホウライ王国 地の底で惑うものども

現在のステータス画面。
シレンとアスカは共にレベル28。

ちなみに、13章を無事にクリアする事ができると「どこでもダンジョン」の階層が最大10→15Fまでアップ。

特に、13~15階には合成モンスターのマゼルンが登場するため、倉庫に合成素材が余っている場合はこの機会に武器防具を強化しておくと吉かも。
また、過去の世界で鍛冶屋の先祖からサブイベントをこなしていると、オオツツキ村の鍛冶屋が利用できるように。
正確には、イベントを達成した後に1回ダンジョンに潜らないと、営業を再開しないみたいですが。

とりあえず、この辺りでようやくある程度の環境が整う事になります。
まぁ、刀の強化に1500ギタン、印の除去に5000ギタンとすごい値上がりしていますが(ノ∀`)

持ち物をお店に売っても買取値段が10分の1では、やや鍛冶屋の利便性が失われた感じもします。
ちなみに、現在の銀行(貯金額)は1万ギタンほど、今作では本当にお金が貯まりにくくなった感想です(ヽ´ω`)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/820-b631c389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。